※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
子育て・グッズ

高熱で息苦しく、熱が38.0度以上。解熱剤が効かず眠れない。ミルクも半分しか飲まず、点滴が必要か悩んでいます。病院に再度行くべきか迷っています。

初めての高熱で戸惑ってます、、

鼻水が凄くて息苦しそうだったので病院行くと
鼻風邪とのことで薬をもらいました
熱は無かったのですが帰ってきてからずっと
38.0を超えてます
顔も赤くて解熱剤の座薬はもらいましたが
一時的に下がってすぐ上がります

眠いのに辛くて眠れないみたいでずっと抱っこ
昨日までミルクも飲んでましたが熱が上がってから
いつもの半分くらいしか飲みません。

ミルク飲めないと点滴が必要かもと親族から言われ
心配になっています。
病院にもう一度行った方がいいのか様子を見た方が
いいのか迷っています、、、😭

※病院行った時よりも症状、体温はひどくなってます

コメント

みーちゃんママ

水分取れなくなると赤ちゃんはすぐ入院になってしまいます💦
点滴ずっとしなくちゃいけないので…。

水分取れてないなら、受診したほうがいいですね。

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    そーなんですね😥
    いつもは180ml飲んでますが熱上がってからは100mlかそれ以下になってます、、
    水分補給の為にジュースを
    あげていますが60mlくらいです、、

    • 10月23日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    うちの娘も水分取れなくなり、入院したことあります😢

    おしっこは出てますか?
    心配ですよね😢

    • 10月23日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    小さい子は気をつけてないと怖いですよね😭

    おしっこは出てます!
    辛そうで可哀想です😭

    • 10月23日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    水分取れなくなるとほんとに怖いです。

    悪化してるなら、受診した方がいいかと思います。

    • 10月23日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    そうですよね
    これ以上悪くならないうちに再度受診も考えてみます😓

    • 10月23日
あ

私の子供もそのくらいで風邪を引いてミルクを20とか30しか飲めず病院へ電話したら入院になりました💦
もう少し様子見て本当に20.30ぐらいしかのまないとかなれば受診したほうがいいと思います。
心配なら病院へ電話でもいいと思いますよ!!

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    そーなんですね😥
    まだ100ml飲んでいるのでもう少し様子見て見ます😓
    電話するのが1番かもしれないですね!

    • 10月23日