※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
その他の疑問

単純な疑問です。子ども医療費無料なのでいつも手出しはないですが、仮…

単純な疑問です。子ども医療費無料なのでいつも手出しはないですが、仮に10割実費で払った場合、お尻かぶれをちょっと看てもらっただけで6000円って本当に?!これは妥当な金額なんでしょうか?明細見てびっくりしました💦

コメント

もし大人だったら、3割負担だから1800円の支払いって事ですよね?そう考えると妥当と言えば妥当な気もします🤔
初診料かかるとちょっと診てもらっただけでも3000円(保険証ありで)とかしますし…

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。
    3割負担だとそうなります!確かに大人でも初診は1000円超えますよね。初診料って月が変わる度にかかりますよね?前に首の湿疹を看てもらった時も同じ内容の明細でした。無料だと感覚が鈍くなってしまいますが、医療費って高いですね💦保険に感謝ですね😣

• 10月23日