※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

2ヵ月の息子が泣き止まず、抱っこしないと泣くため疲れている。上の子も甘えたい。どうしたらいいですか?

生後2ヵ月の息子がベッドに置けません(笑)
抱っこしてないとずーっと泣いてます。
家事も上の子のお世話もあるのでずっと抱っこしてるわけにはいかないので泣かせっぱなしにしてしまうことがよくあるのですが疲れて寝るなんてこと全くないし、抱っこと少し機嫌が良いとき意外は毎日ほぼ一日中泣いてます😅
抱っこ→置いたら泣く→抱っこ→置いたら泣くをひたすらひたすら繰り返して笑えてきました(笑)
上の子もまだまだ甘えたい時期だし、、どうしましょう😂

コメント

初めてのママリ🔰

抱っこ紐かおんぶ紐は
どうでしょうか?

• のこのこ

のこのこ

首がすわっていないのでおんぶはまだ出来なくて、抱っこ紐も長時間だと身体に負担がかかるからあまり良くないと保健師さんに言われて、、😅
    早く首さえすわってくれればいいんですが🥺

• 10月23日

バウンサーやラックではダメですか?それかスリングではどうでしょう😂

• のこのこ

のこのこ

電動ハイローチェアに乗せると少し寝てくれるのですが自動で止まると止まった瞬間ギャン泣きです😂
    一日中ハイローチェアに乗せて揺らしてても大丈夫ですかね🤔??

• 10月23日

退会ユーザー

甘えんぼちゃんなんですね可愛い♡確かに揺らしっぱなしもちょっと気になりますよね、、上の娘がそんな感じでした。我が家は電動ハイローチェアなんて素敵なものは無かったので(笑)ずーっと抱っこでした😂私なら、仕方のない時や疲れたらハイロー、それ以外ならスリングにいれて抱っこしますかね🤔

• 10月23日
  • のこのこ

のこのこ

ひぇー😱ずーっと抱っこだなんて尊敬します🥺✨
    どうにか置いて寝かせることしか考えてませんでした😂
    スリングは持ってなかったのでこれを機に購入してみようと思います🤗
    ありがとうございます💕

• 10月23日
ちろ

めちゃくちゃ同じです😂
抱っこかミルクの時間までネバーギブアップ、疲れて寝るなんてありえないし、機嫌がいい時間なんて1日の中で5分くらいです🤣🤣

かまえる時はなるべく抱っこして、無理な時は開き直って泣かせっぱなしです😅
じゃないと私やってけません😂

• のこのこ

のこのこ

そうなんですそうなんです!機嫌いい時間は1日の中でほんと数分!!
    こんなちっちゃい身体でどんだけ体力あるんですかね(笑)

やっぱり泣かせっぱなしになっちゃいますよね😅
    同じ方がいるっていうだけで心強いです😂

• 10月23日
ho4

わかります~、日中は背中スイッチすごくて置いたら泣いちゃいます~(;_;)置いてたら指しゃぶりなどしだして上手に手がこないと怒って泣き出します(;_;)上の子もまだ甘えん坊だしで二人愚図りだしたときがあって最初病みましたが、上の子優先して下の子多少泣いて待っててもらうのも慣れてきました(^^)笑
ただ下の子抱っこまんでなんもできないですよね(;_;)寝てる間に家事やら片付けして頑張ってます、お仲間がいて心強いです(;_;)

• のこのこ

のこのこ

毎日育児お疲れ様です🥺
    なぜか不思議と夜中は寝てくれるんですよね(笑)
    2人ぐずり出すと私までぐずりたくなります🤣🤣
    自分だけじゃないこと思い出しながら私も頑張ります(T_T)

• 10月23日
  • ho4

ho4

わかりますー!
    夜中は寝てくれるので助かるんですけどね、日中上の子いながらだとなかなかグズグズ難しいですよね(;_;)最近お風呂一人で入れるときが下の子待ってる間ギャン泣きでドット疲れます(;_;)お互い頑張りましょうね\(^-^)/

• 10月23日