※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

2人育児で寝かしつけが大変です。1歳9ヶ月の娘と2ヶ月の息子がいて、息子を旦那に預けて娘を寝かしつけています。娘の寝かしつけに時間がかかることもあり、2人同時に寝かしつけるのは難しいです。他に効果的な方法はあるでしょうか?

2人育児の寝かしつけ
みなさんどうやってますか??

私は1歳9ヶ月の娘と2ヶ月の息子がいるんですけど、、

息子を旦那にあずけて
むすめの寝かしつけをしてます。

けど 娘の寝かしつけに1時間くらいかかるときもあるし。。息子のギャーー!という泣き声が聞こえてきたり、、何か他にいい方法はないかなっとおもいまして、、、

ちなみに 2人同時に寝かしつけはまだできません( ꒪⌓꒪)上のこが下の子をふんだり つねったり 起こしたり 遊んでしまったりして いつもの倍 くらい寝かしつけに時間がかかってしまいます。。

コメント

ちぃにゃん

年子は大変ですよね( ´›ω‹`)
うちも、上の子にパパが本を読んでる間に下の子を寝せて、上の子を寝せてます
上の子がまてなくて、グズグズいいだすと下の子も、寝ないので大変です( ´︵` )

• なーな

なーな

ですよね☹大変です💦

• 7月27日
橘♡

うちも年子です

うちの場合ですが、上は眠くなるまでほっときます
いつかは寝るしとりあえず機嫌いい方がいいので
なので、下はミルク飲ませたりお腹いっぱいになれば自然に寝るので先に下を寝かしちゃいます

• なーな

なーな

上の子の声とかで下の子起きちゃったりしませんか??

• 7月27日
  • 橘♡

橘♡

あんまりにもうるさすぎたり眠りが浅いと起きる時もありますね
    なので最近は下が寝たら起こされないように動画見せてます

• 7月27日
  • なーな

なーな

動画みしてからの寝かしつけはどうような感じですか??☹

• 7月27日
  • 橘♡

橘♡

動画見てても眠くなると動画切って寝に来ますね
    元気な時はずっと見てるんで時間決めてこっちがもうねる時間だから終わりにしてって言うとしぶしぶ終わりにして玩具で遊び始めますね
    しばらくすると眠くなってくるみたいで、寝る体勢になりますよ

• 7月27日
  • なーな

なーな

だいたい何時くらいに上のお子さんは寝るんですか??☹

• 7月27日
  • 橘♡

橘♡

早いと21時くらいで遅いと24時くらいですね^^;

• 7月28日
  • なーな

なーな

そうなりますよね☹ 朝は何時におきてるんですか??

• 7月28日
  • 橘♡

橘♡

下は6時くらいに勝手に起きてます
    上は9時くらいですね
    たまに8時とかにも起きる時あります

• 7月29日
  • なーな

なーな

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月4日
♡ゆーは♡

下がまだ小さいうちは、私は上の子を先に寝かしつけてました。
上の子の声で起きたり寝れなかったりするので、上を寝かせて静かになったら下の子って感じで。上の子は一度寝ると泣き声とかでは起きたりしないのでそうしてました!

今は同時に寝かしつけか、下が先です。

• なーな

なーな

うちのそうしてるんですけど、、上のこの寝かしつけが1時間くらいかかるので、、、大変です☹

• 7月27日