※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

一時保育を利用する際に、赤ちゃんのための理由で預けることは問題ないのか、悩んでいます。保育園に入れないため、慣れるために利用しているが、受け入れられない言葉を受けてイライラしています。

1度目一時保育を利用した時は歯が痛くて歯医者行くしかなく誰も見ててくれる人がいなかった為一時保育利用しました。まだ11ヵ月という事もあるのですが、赤ちゃんに負担になるから早く戻って来てください。と迷惑そうに言われました。私は基本保育園にはいれないので、体調が悪い時だけともともと思っていたのですが、初めてで慣れてないから、フルでは負担になると言われました。
その後日、また病気などで預ける時に慣れさせとかないと言われると思い、一時保育を利用しました。午後だけです。それは旦那が休みだったので行ってもらいました。ですが、今日また慣らす為にいれたら、理由を書く欄に慣らすため、凄く楽しそうにしていて満足していて人との触れ合いの為。と書いたら、理由をリフレッシュの為とか病院の為とかと書いてと言われました。しかも、泣いても大丈夫なら慣らさなくても病気の時は預かるから。と言われました。だったら歯医者だった日も本当に辛くて育児どころじゃなかったのに見ててよ!と。
一時保育は赤ちゃんのための理由で預けるのはいけない事なんですか?
凄く楽しそうにして遊びまくっているので、それを理由はいけないのでしょうか?
毎回毎回預ける度に一言悪く言われるのでイライラしてきます。
因みに言い方としては迷惑そうに言われました。

コメント

ガミガミおばさんv(^o^)

もう、一思いにリフレッシュって書いちゃえばどうですか?😉私は一時保育に預ける理由はいつもリフレッシュです。
お金も払ってるのに、なんか感じ悪いですね😨

• ぱんだ

ぱんだ

今回だって、そりゃあ一時保育で楽しんでくれるからいいし、それプラスで美容室とか行ったわ!!!って思いました(><)ただ単にいれる訳ないですよね。何でいちいち理由を押しつけてくるのか、、そんな嘘書いてればいいのもおかしいし、赤ちゃんを楽しませる為に入れるのがダメなら初めにそう言うべきだし。本当に毎回毎回気分良くいかなくて、イライラします!!

• 7月21日