※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

健診で子宮口が開いてきている状況で、痛みはあまり感じないが張りがある。痛みが続くため、アプリで間隔を測っているが、痛みが続く不安がある。病院に行くタイミングや痛みの程度について相談したい。

朝から健診で、10時半頃に内診で子宮口ぐりぐりしました。
赤ちゃんだいぶ降りてきてて、痛みは無くても張りが5〜6分間隔であるから早ければ今日の夕方にでも入院なるかもと言われました。

間隔を測ってみてるんですが、
アプリをまともに使うのが初めてでシャワー浴びたりドライヤーしたりしてなんかずっと痛い気がするのでところどころおかしいところがありますがどう思いますか?(>_<)

みなさん病院に向かう時って、まだ全然我慢できる時に向かうんでしょうか?

生理痛が酷い日、ぐらいの痛みです。

コメント

はるママ

わたしそんな感じでした!
生理痛のひどいときのような痛みで、しかも間隔もさだまってなかったのでまだ陣痛じゃないなーと思ってたら陣痛だったみたいで病院いったら四センチあいてました^^*

わたしのときと間隔も似てますがたぶんもう少し間隔がせまくなってくるとおもいます!

  • ずしこ

    ずしこ

    そうなんですね(;_;)

    10〜15分で病院へ連絡、と言われてるんですが
    等間隔になってきてからがいいんでしょうか?

    • 7月21日
  • はるママ

    はるママ

    それなら電話したほうがいいです!
    わたしの病院は10分きってからと言われていたので5分間隔になるまで待ってました(笑)
    病院行ってからかえされるの嫌だったので(笑)

    • 7月21日
  • ずしこ

    ずしこ

    確かに私も今まで破水疑惑とかで病院行って帰されること多かったので慎重になりたいです…笑
    もう少し様子みて、電話してみます!

    • 7月21日
  • はるママ

    はるママ

    ちなみにわたしは5時間ほど家でねばりました〜(笑)

    でも急にすすむこともあるので一度電話されたほうがいいとおもいます^^*病院でもう少し家にいてとか指示ありますよ♪

    • 7月21日
  • ずしこ

    ずしこ

    これ、まだ全然ねばれる痛みですよね(;_;)笑

    ありがとうございます!

    • 7月21日
  • はるママ

    はるママ

    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡♡がんばってください^^*

    • 7月21日
橘♡

陣痛始まりかけてますね
痛みも少し強そうなので、一度電話していいと思います

  • ずしこ

    ずしこ

    ですかね(>_<)
    今までの前駆とは全然痛みが違います…
    一度こんな状況と電話したほうがいいですかね

    • 7月21日
  • 橘♡

    橘♡

    した方がいいですよ^^*
    この間隔なら5分切ってるのもありますから
    電話したらあとは向こうが色々指示してくれるので
    あとちょっと頑張ってください☆

    • 7月21日
  • ずしこ

    ずしこ

    わかりました!
    14時まで様子みて一度指示を仰いでみます!
    ありがとうございます(;_;)

    • 7月21日
deleted user

不規則だけど10分切っているので
病院に連絡した方がいいですよ!

  • ずしこ

    ずしこ

    ありがとうございます(>_<)
    病院連絡して指示を仰ぎます!

    • 7月21日