※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子のママです。ベビーカーで移動しているが、息子が大人しく座っていられず、抱っこ紐を使おうと考えている。抱っこ紐の使用についての経験やアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の男の子のママです。

普段は車で移動する以外はベビーカーで移動しています!
買い出しに出る時は スーパーが近いので手を繋いで歩いていって、お子様用カートにのせます。

1歳過ぎた頃から徐々に自我がでてきて、ベビーカーやカートに大人しく座ってられなくなってきました😣
なのでお菓子やスマホでYouTubeを見せて座っていてもらってます。

今度友達とお出かけすることになったのですが、階段のあるような観光地に行くかもしれなくて、ベビーカーだけだと厳しそうです😩
なので抱っこ紐も併用しようかなと思ってます!

ただ私自身 妊娠中でお腹が出てきているのと、息子も11キロほどあって重たいので だっこよりおんぶかなーと思ってます。

エルゴ360の取説みたら、2歳20キロまでと書いてあったので一応大丈夫そうなのですが、1歳頃から長らく抱っこ紐を使っていません😳
なのでこの月齢でも抱っこ紐使ってる方いますか??
あまり周りで見かけないので少しだけ不安です😂

それからもし使用してる方いましたら、抱っこにしてますか?それともおんぶで使っていますか??
教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします🙏

コメント

メメ

妊娠前ですが、2歳でもエルゴ使ってましたよ☺️
うちはかなりの抱っこマンだったので💦
11キロなら抱っこは問題ないと思いますが、妊娠中はおんぶの方がまだマシだと思います。
少し前に14キロの子供をエルゴでおんぶしました笑。
ただ、やっぱり張ったりすると思うのでかなり気をつけてください。

• アッサム

アッサム

コメントありがとうございます!14キロで抱っこ好きな子だと可愛いけど大変ですね😂
    短時間、おんぶメインで使ってみようと思います!
    アドバイスありがとうございました☺️🧡

• 10月26日
ままり⭐️

私は今19週なのですがエルゴは使わずグスケットを使用してます!
子供を自分の脇に抱っこする感じなので、お腹の圧迫は無いです🙆‍♀️
長時間は辛いのでベビーカーと両方使えるならとても便利だと思います☺️⭐️

• アッサム

アッサム

コメントありがとうございます*グスケット!初めて聞きました!
    調べたけどめちゃくちゃコンパクトですね😳😳
    お腹の圧迫がないのも助かりますね🥺旦那に相談して購入検討しようと思います!
    ありがとうございました🙏💜

• 10月26日