※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
お金・保険

在宅でライティングやフリマアプリで収入を得ているママさんが、子育てと仕事の両立に悩んでいます。同じような状況のママさんの経験やアドバイスを求めています。

在宅ワークしているママさん、教えてください☆
どんな職種で、どれくらい稼げていますか?
また、1日に何時間くらいをお仕事に使っていますか?

私は現在ライティングやフリマアプリでお小遣い程度に現在収入を得ています。

もう少ししっかりと収入につなげたいのですが、子どもと家にいるとパソコンを開いてはいじられ、泣く、ご飯は時間がかかる、などで日中はデスクワークがなかなか難しいです。

同じようにライティングだったり在宅でコツコツやってらっしゃるママさんがいたら、どんな風に仕事をされているのか参考にさせてください!

そして私のモチベーションアップにさせてください☆(笑)

コメント

みし

今はやっていませんが、長男が2,3ヶ月の頃にやってました。
パソコンでの内職です。
一生懸命やっても月に1万位でした(^^;)

• りんごママ

りんごママ

こんばんは!!みしさんもう年子のお子さんがいらっしゃるんですね!
    2.3ヶ月の頃にされてたなんてすごいです☆
    在宅だと結構働かないと1万円いかないので尊敬です、ライティングなどが主でしたか??

• 7月21日
  • みし

みし

3ヶ月はねんねの時期で多少目を離しても大丈夫でしたし、よく寝る子だったので出来ました(^^)
    私はライティング(って言っていいのかな?)を主にしてました。海外ドラマを観て、そのストーリーの要約を記事にするものでした。
    私は元々自分の好きなホワイトカラーというドラマを割り当てられて、楽しくやってましたよ(^^)/

• 7月21日
りんごママ

海外ドラマの要約だったんですね。ホワイトカラー私も見てました☆あれすごい面白いですよね(*^^*)
楽しくできるのはいいですね!

自分の興味のある分野や書けることでないとライティングはなかなか続けられないですよね。
私も自分のペースで楽しみつつ頑張りたいです☆