※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
お金・保険

離婚時の子供の貯金について心配です。

離婚も考えています。

子供のための貯金は、離婚する場合財産分与の対象になってしまいますか?
出産祝い金、祖父母から娘へのお小遣い、誕生日のお祝い金、児童手当は貯めています。
あとは、毎月家計を締めた時に多めに余ったら少し子供の口座に入金したり、、、

旦那が児童手当を渡してくれない時があったので、なんとか家計から貯金した時もありました。
離婚するとなると頑張って貯めた子供用の貯金なのに半分持っていかれてしまうのかなぁと考えると辛いなあと思います。

コメント

Eri

対象なのですね。。。。
今、すまいるさんの投稿で初めて知りました。

国からの42万円の差額プラスに出た数十万、出産一時金と帝王切開手術をしたので、その一時金、児童手当1年分他…80万近くは、娘名義の口座に生きています…

ドケチな前夫で、娘の服より自分の服を買う最低な父親なのですが、児童手当は自分のお金じゃないのか、6万の大金を現金で渡されてました。

財産分与、まったく触れられませんでしたね…