※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まるまる☆
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べないので焦ります。体験談を聞きたいです。

離乳食食べません(;o;)!!

5ヶ月7日で一度離乳食始めたのですが全然食べずお休みしていました。

6ヶ月半となりそろそろ!と思い再スタートしたのですが、結局食べません゜゜(´O`)°゜

焦ってはいけない、無理強いはしちゃだめ…
とわかっていますが、焦ります笑

こうしたら食べるようになったとか、いろんな体験談お聞きしたいです(^^)!!

コメント

ゆありさ

結構最初は食べてくれないですけど…うちも2週間くらい経ってようやく食べれる様になった感じでしたよ〜…>_<…

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

そうなんですね(;o;)
    地道に続けてみます!!
    ありがとうございます✨

• 7月21日
ちびすけ:)

うちの子は一緒に食べると進みが良くなりましたよ!

自分の分も用意しておいて、先に食べて「おいしいな〜、ん?食べたいの〜?仕方ないな〜」って言いながらあげたら、食べてくれました(-_-)笑

あとは、カボチャとか甘みのあるものをあげてみるのも良いかと!

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

なるほど…!!
    明日はとりあえず私の分も用意してやってみます(^^;
    それでもだめならかぼちゃ挑戦してみます!!
    ありがとうございます✨

• 7月21日
MTBK©️

食べないときは、よく観察して甘いものが好きか、さっぱりしたものが好きか果物なら食べないかなどあの手この手でとりあえず食に興味をもたせました。我が家も一緒に食べるようになったら一気に進みましたよ!会話も増えましたし、意思疎通もどんどんできるようになっている気がします!

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

なるほど~(>_<)
    一緒に食べてみます!!
    意志疎通できるようになったらまた楽しめそうですね(^^)
    ありがとうございます✨

• 7月21日
☆こうめ☆

うちも最初全然食べませんでした。お粥も食べないのに野菜とかあげていいかとも思いましたがかぼちゃをおかゆに混ぜたら食べてくれました。

うちの場合はお粥そのままでは食べてくれなかったですが、出汁をいれたり、野菜を混ぜたり少し味がついている方が良かったみたいです✨

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

お粥そのままが好きじゃない子もいるんですね~(>_<)
    かぼちゃを混ぜるって手もあるんですね!!
    だめだったらいろいろ混ぜてみようと思います✨
    ありがとうございます🍀

• 7月21日
めぐみ

根気よく続けていくしかないですね😅