※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
産婦人科・小児科

3歳の子供が風邪気味で、予防接種を受けるか悩んでいます。直接行って判断するか、診察の予約をしてから行くか迷っています。混雑やコロナの状況も考慮してどうするか迷っています。

3歳の子です。

インフルの予防接種をしたいのですが、少し咳と鼻水(垂れるほどではない)が出ています💦

小児科でもらった薬は飲み切りました。

予防接種を受ける小児科が、診察の予約は出来るけど、予防接種の予約は出来ないので、直接行って受付をするようになります。

この場合、一か八かで直接予防接種を受けに行って、咳や鼻水があることを伝えて、予防接種が受けられるか判断してもらうのと、

診察の予約をして診てもらって、また来週予防接種に行くかどちらが良いでしょうか💦

風邪で診てらった小児科が事情があり予防接種が出来ないので、前に一度だけかかったことのある小児科で予防接種をします。

予防接種をする小児科はすごく混むし、コロナの状況も状況なので、正直二回行くのはどうかなと思ってしまって😣

みなさんならどうしますか?

コメント

発熱なしで咳と鼻水くらいなら打ってもらえそうですけどね!今までそうしてもらってましたよ!

私なら今の状態で予防接種を打つつもりで病院に行きます!

• あーみー

あーみー

返信遅くなってすみません😢
    日曜日に公園で咳き込んでしまったので、結局診察の予約をして診てもらってから、予防接種出来ました!
    咳とか出てても結構あっさり打ってもらえるんですね😂
    これからは多少の風邪の時は、直接予防接種に行きたいと思います😅
    コメントありがとうございました☺️

• 10月27日
ゆあ

とある先生は、インフルエンザと風邪薬は関係ないから接種OK!

とある先生は、風邪薬を飲みきって一週間あけてから接種して下さい。

と、先生によって考え方が違います。
あとはママが決めることですが…私は一週間あけるようにしました。

• あーみー

あーみー

返信遅くなってすみません💦
    日曜日に公園で咳き込んでしまったので、普通に受診してから予防接種出来ました😂
    慎重な先生は慎重なんですね😯
    慎重に超したことはないですよね😂

• 10月27日
あらゆか

何回も行くのは大変なので、とりあえず予防接種を受けに行きます。
診察時に風邪を引いていることをお伝えして、先生から許可を頂ければ注射してもらいます。

• あーみー

あーみー

病院何度も行くのって本当に大変ですよね😵
    結局昨日、普通に受診するついでに予防接種出来ました☺️
    ホッとしました😅

• 10月27日
ごよ

発熱無し、咳鼻水ありで打ってもらいました!
接種前に症状を言って、診察してからの予防接種でした。

• あーみー

あーみー

昨日診察してもらってから予防接種出来ました!
    多少の風邪なら大丈夫なんですね😅

• 10月27日