※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもの8枚切りのパンを冷凍保存しているのですが、ふんわりやわらかく…

子どもの8枚切りのパンを冷凍保存しているのですが、ふんわりやわらかく解凍するコツがあれば教えてほしいです✨
いつもレンジで適当にチンしているのですが、固くなってしまって食べれない部分があります😂

コメント

ゆう

チンすると固くなりますよ☺

焼かないで食べるなら自然解凍、トーストするなら冷凍のままトースターです☺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!✨
    今までおかゆだったので、お湯でごまかしてましたが、手掴み始まるとそうもいかず…助かります♥自然解凍だと何分位前に出してますか?😄

• 10月23日
5人のまま

買ってすぐ1枚ずつ袋やラップで分けて冷凍して、トーストで我が家は5分チンしてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    時間も書いて頂いてとても参考になります☺️

• 10月23日
新米ママ

トースターに入れる前に霧吹きで少し水をかけてそのままトースターに入れたらふんわりなるとテレビで見たことあります!!
冷凍で水分が抜けるからみたいです😊