※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
ココロ・悩み

小学校時代に勉強で苦しい経験があり、それが原因で勉強を避けてきた女性がいます。漢字が苦手でクラスでの扱いに不満を感じ、勉強をやめてしまいました。皆さんはどう思いますか?

恥ずかしながら勉強から逃げてきた人生を送っています💦

小学校のときに、漢字をいくら勉強してもテストは0点、ようやく1問しか間違わなかったのに、見せ物みたいにみんなの前で立たされ、クラス全員がテスト満点取らないと宿題が増えるといったことを先生がしており、私のせいで宿題が増える、困るよねと何人かに聞いてまわり、何故か私が謝らなくいけなくて、謝らされたり、テストの点数が悪いからと夏休み強制補習させられた過去から、二度と勉強するか!となりました…

元々勉強しても漢字だけは苦手で…苦手なのにあそこまでされると流石に腹立ちます💦

そんなことがあり、勉強しなくなりました

皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

私も勉強全然しなかったです😅
大人になった今でもやる気が全然ないです…

でも、この先生やり過ぎですね😱

ママリ

私は小学校の時に教師から体罰を受けてたり、私だけ集中攻撃したりと、心にかなり大きな傷を負いました。今では考えられないですよね。
私は自分みたいな思いをしている生徒を救いたいと教員になりましたが、今でも変なやつは居ます。どうか子供たちの担任にはなりませんようにと願ってます。

☽

え、それ今の時代だと大問題ですよね。あり得ないですその教師。そんなことされると頑張っても無駄だと思ってやる気失せて勉強したくなくなりますよね😥😥

どうしてそうゆうのが教師やってられるんですかね、、本当私が代わって教壇に立ちたいくらい、、教育に携わる者として不適格。
わいせつ教員もですが、本当に免許持っている資格ないですよね。剥奪しないといけないと思います。

これからしたいことだけ学習すればいいと思います。勉強というと堅く感じますが、本を読むだけでも学習になりますし、英語のリスニングするのも学習になります。
気が向いたらでいいとおもいます!

え!そんな最低な先生いるんですね😱私も母に反抗して勉強しませんでしたが、親は学校の先生を味方につけるんですよね。授業中、先生に立たされて、「お前の兄は勉強がよくできたのにお前はなんだ!」と怒られたときは、は?って思いました。昭和ですよね😑今そんな先生いないことを信じたいですね!
ただ、自分にツケがまわってくるものに関しては、大人になって再度勉強し直しました。暗算ができないので、算数ドリルやったり、アプリで早暗算の練習したりしてます😂

その教師バカだな。
得意不得意があるのが当たり前なのに、それもわからずに教師をやっているなんて、、

おもち

ほんとに教師か疑うレベルですね。
ましてや小学生、、、、!!!

勉強できなくても
まあ死なないですから
ある程度の強要があればよしですよね!

ママ

そんな事されたら誰だって勉強嫌いになりますよ😭

もし今勉強の必要性とか知識増やしたいって思うなら勉強したらいいと思います✨