※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費と日用品の家計簿をつけてる方、ドラッグストア等で食品と日用品合わせて購入する場合はレジで分けて会計してますか??

食費と日用品の家計簿をつけてる方、ドラッグストア等で食品と日用品合わせて購入する場合はレジで分けて会計してますか??

コメント

ルナ🌙

分けたことないです😅

acha

まとめて会計して、家計簿つける時に自分で分けて計算し直しますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費税とか違うし大変じゃないですか?😅
    レシートの一覧は税別ですし、品名も何だこれ?って後から分からなくなる物もありますし💦

• 10月23日
  • acha

acha

そうですー!!
    かなり面倒ですが仕方ないなーとそうしています😂

• 10月23日
ママリ

レジでは分けないです💦
家計簿つける時に分けて記入してます😁

ももかっぱ

食料が多い時は食料に、日用品が多い時は日用品に仕分けしてます♫

ママリ

食費日用品として一つの項目にして家計簿にしてるので分けたことないです☺️楽ですし何も問題ないです💡

えりんぎ

うちは分けずに一緒に会計して、家計簿つける時に分けます😊
ただ面倒くさがりなので、細かいところまでは分けません😂
合計が5846円とかだった場合、レシートを見て日用品が大体2500円くらいか〜ってなったら日用品が2500円、食費を3346円で記入します😂!

音

家計簿つける時にわけてつけてます。