※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこの回数が母乳量の目安です。オムツ替えの回数ではなく、15回は多いですか?夜間は6回程度です。

母乳量が足りているかの目安の一つにおしっこの回数があります。これは赤ちゃんがおしっこをした回数ですか?それともオムツ替えの回数ですか?
私はオムツの線が青くなってもすぐに替えないので、正確な回数が分かりません。だいたい授乳前にオムツ交換していて、パンパンになっている時もあればそうでもない時もあります。夜間は朝までつけっぱなしなので、1日に6回ほどしか替えません(ウンチは別)。
よくおしっこの回数は15回とかいう方がいますが、1日に15回もオムツ替えをするんですか!?

コメント

まとまって寝るようになったので夜間は平気ですが、日中起きている時は、少しでもオムツが濡れると不快らしく「替えてくれ〜〜」と泣くのですぐ替えてます!
オムツもったいないなあ、と思いながら…(笑)
なので普通に10回以上は替えてますね😂

• ままり

ままり

おむつは何を使っていますか?

• 10月23日

退会ユーザー

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    パンパースです!

• 10月23日
ママリ

泣いたら、不快を取り除く為にまずオムツ、授乳をしてたので10回とか普通にオムツ替えしてました!上の方同様おむつもったいないと思いました😭😭
なのでおむつ替え=おしっこ1回でした😭

• ままり

ままり

おむつは何を使っていますか?

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

オムツはメリーズです!

• 10月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!泣いた時授乳時間でなければただあやすだけだったので、不快を取り除くためにどんどんオムツ替えていこうと思います✨

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

お互い頑張りましょう🤣🥰

• 10月23日