※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後のフルタイム復帰経験者に質問です。実際に復帰された方、いかがでしたか?

営業職で育休後フルタイム復帰された方いらっしゃいますか?
私は法人営業として働いています。
実家は遠く、夫以外のサポートはありませんが、保育園に預けて、フレックスや在宅勤務制度を使って、旦那さんにも育児・家事を50/50で参加してもらう事で育休明けはフルタイムで復帰したいと考えています。

実際にフルタイム復帰された方、実際にフルタイム復帰してみていかがでしたか?

コメント

sky_mama

1人目の時、両実家遠方、営業職でフルタイム(残業なし)で復職しました。同じように夫にも家事育児を平等にやってもらいました。(私が育児寄り、夫が家事寄り)
朝のごはん、着替えから保育園送りまでは完全に夫に任せることで、私は早朝出社し仕事をし、お迎えは主に私(週一夫担当)としてました。
通常時はうまく回ってましたが、トラブル発生時は帰ってからも電話対応等せざるを得ず、その時は大変でしたかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。sky_mamaさんも旦那さんも支え合って頑張られたんですね。フルタイムで復帰された営業の先輩ママさんがいると知って少し前向きな気持ちになれました!

• 10月23日