※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
子育て・グッズ

娘が夜寝なくて悩んでいます。完母でおっぱいの出が悪く、添い乳しても泣き止まず。添い寝してもふにゃふにゃ泣き。寝かしつけに苦労している状況で、これがいつまで続くのか不安です。昼間は一緒に昼寝しています。

もうすぐ半年になる娘が夜全然寝ません。。
3カ月くらいのときは6時間ぶっ通しで寝てたりしてました。今は1時間ごとに泣いたりしてめっちゃしんどいです。
添い乳しまくってますが寝ません。寝てもすぐ起きて、大きな声じゃなくてメソメソ?ふにゃふにゃ泣いてます。。
完母ですが最近おっぱいの出が夜悪くなってるのが原因なのかなーと思って、寝る前に哺乳瓶でミルクあげてもほぼ飲まず。
娘は成長曲線超えるくらいむちむちなので、あんまりあげすぎるのもなぁと思ってますが、夜寝なくてずっと添い乳してる感じです。
添い寝してたら甘えるのか、ずっとふにゃふにゃ。
ベビーベッドだと諦めるのか、寝るときもあります。失敗したら大声で泣き出すこともあるので一か八かです。
何がいいたいのか分からなくなってきましたが、これいつまで続きますか?😭
お互い寝不足で、日中昼寝は一緒にしてます。
離乳食は始めていてよく食べます。

コメント

ゆな

うちは1歳4ヶ月で断乳するまで続きました。ネントレもしましたがイマイチ効果出ず。大変ですよね😓

• ももいろ

ももいろ

断乳までですか🙄
    がんばります!ありがとうございます😊

• 10月24日
honey bunny

そう言う時期なので仕方ないと思います。完母の赤ちゃんには珍しくないことですよ。
夜間断乳 もしくは 卒乳するまでは続くと思います。
ちなみに私は、上の子の時も下の子の時も2回食がはじまったタイミングで夜間断乳しました。上の子には効果てきめんでしたが、下の子にはあまりきかず..今はそれが夜泣きに変わって毎日大泣きしています。笑

• ももいろ

ももいろ

仕方ないですよね。上の子も完母でわりと寝る方だったので💦それぞれですね!がんばります!

• 10月24日