※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いエピソード聞かせて下さい🙋🏻‍♀

義母が嫌いエピソード聞かせて下さい🙋🏻‍♀

コメント

はじめてのママリ

子供に対して私に
~でしょ
~だよね
~したほうがいんだよ
~ほら、そおだよ
って言ってくることが多くて対応に困るし、そんなわけないだろって思うからそこが嫌です!

ゆうちゃんまま

義母の私は4人の子どもを産んで育てた自慢がクソ嫌です😑
5人産んで育ててる私は心の中で、勝った~!って思ってます🤣
でも最近では4人も5人も変わらないよねーとか言ってきてウザいです💔
義母はお爺ちゃん、お婆ちゃんやまわりに助けてくれる人がいる中の4人子育てですが、私は地元を離れて旦那の転勤先で、頼る人もいない中の子育てなので、内心、全然環境違うわ!!と腹立ててます😤

あと自分だけ忙しそうにするのムカつきます!!
スリッパの音パタパタさせて、私家事やってますアピールがウザいです😑
帰省するたびにイライラして気ぃ使って嫌になります💔

基本嫌味ったらしく話すので、嫌いです💔
一緒に住んでたので、旦那の転勤で引っ越す事ができて、育児は大変だけど、気持ち的に楽にくらせてはいますが、テレビ電話や帰省する時は今だに憂鬱です😭

mama

癇癪起こしてる上の子に、
ホントだったらほたって欲しいのにわざわざ
お菓子食べるか?
(あげていいか決めるのは私)
お外行くか?
(言っていいかも決めるのも私)
これするあれする?
とまあー癇癪起こして鬱陶しいそうに娘してるのに全然気づかない義母🤤
たまにウザすぎて「余計に癇癪酷くなるんでほっといてください💢」と言ったり笑
上の子発達障害疑惑なんですが

最近障害児の面倒を見る仕事をしだした義母が
ほんとに数週間とかしか働き始めてないのに
発達障害の子はこんなふうに~と分かりきったように言ってくるのも最近のストレスです笑
この前発達障害が理由なのか繊細なのか分からないけど上の子の偏食はただの好き嫌いと違うんですよね~と話したら
アレルギーじゃない?って笑
いやいや、離乳食から色んなものが偏食でやっとやっと少しずつ食べれるようになってるものもあるのになんでもアレルギーにするなよ。と🤤
自閉症を疑ってるんですが
自閉症の子にこんな食べムラの子はいない!みんなよくご飯食べてる!とまた片寄った返答笑
悪い人じゃないんですが
たまに気遣えない人の気持ちを理解できない(斜め上に理解したり)ので付き合いが多くなりすぎるとイライラしてしてきます🤤

ぴー

娘の七五三に、義姉の着物をきせろって何回も何回も何回も言ってきます🤤
更に、だれのいつのお下がりかわからない食器や補助便座なんでも持ってきます...男二人の孫の洋服や、興味ないおもちゃも大量に..うちは女一人っ子ですが...🤮

★

子供が喃語を話すようになり、マママママーって言うのですが、それに対して私は『はーい、ママだよー』って返事をしてると、必ずママじゃなくてマンマだよねーお腹すいたのー?って言ってきます😂
正直意味なんてわかってないだろうし、どっちでもいいけど、会話として反応してるのにわざわざ毎回言い直してくるのでむかつきます😂

きうい♡

妊娠出産してから嫌いになりました!

妊婦は暇なんだから義実家に遊びに
外出たりしなさい。
妊娠中なのにガタイが良くなった。
出産後アポ無しで病院に来て面会させろ。
授乳してるといつまでやってるんだ、
早く会わせてと面会場所以外で走って
赤ちゃんを見つけてよく見せなさいよ!と
私の事を引き留めて来たこと。
なにもかも自分で決めたがる所。

まだまだたくさんあります😂😂笑

ごごてぃー

嫌いではないんですが、は?、と思ったことです😅

床にはゴミ箱だけ、机にはリモコンだけを置いてたいんですが夫が書類など新聞を散らかしてるので自分で片付けさせようといつも放置してます🙂 が、この間たまたま片付けた時に、義母がきて「今日は綺麗に片付けてるわねー」といつも散らかしてるのはあなたの息子!義実家はもっと物でごちゃごちゃしてるのに!自分の家見てから言えや!とイライラしました😡

ママちゃん

なんか小馬鹿にしてる感が嫌です

出産間近の時は脅しじゃないけど
出産は本当に痛いから覚悟しなね!
とか娘と2ヶ月違いのいとこが突発性発疹になって娘ちゃんもなる可能性あるから覚悟しときなねーとか
余計なお世話なことばっかり言ってきます。
一歳の誕生日は私たちがいろいろやりたいのにお餅踏む用の草履?作ったり
やめてほしいです😵