※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

旦那が家事育児をせず、イライラが募る。旦那は仕事前に自分のことだけして家を出る。妻は疲れており、母業をやめたいと感じている。

何もしない旦那にイライラがつもる。
何日か前に手荒れで指の皮が抉れたから仕事も出来んなるから洗い物してと頼んでわかったー。で子供が起きたので寝かし付けてたらしばらくして旦那が入ってきて  ん?洗い物したん?米は?と聞くと
「するよ、する。」と言いながら寝ました。
「いや、ねるんだったらもういいわ」と自分で洗いました。
基本起きる時間は二人とも6時です。
ただ旦那は自分のことだけして6時30分に家を出ます。
9月から仕事初め毎日寝かし付けで寝落ちしてしまい、旦那に起こしてと言ってますが、疲れがたまってたのか起こしてくれたのですが2度寝してしまいました。
1時前にヤバイと起きましたがリビングに行くと電気テレビもつけっぱなしお皿は出しっぱなしで寝てました。特に何もしてません。
大量の洗い物に洗濯物を予約して乾いたのを畳む、保育園の準備ごそごそしていましたが普通に寝てます。
旦那は基本平日休みの前日や2日前にこの日休みとわかります。
私は土日休みなので休みでも家事育児が待っています。
疲れました。母やめたいです。

コメント

あい

うちの旦那と同じすぎて気持ちめちゃわかります😭
私の場合まだ子供が生まれてないのでりぃさんはお子さんが居るのでもっと大変ですね💦
うちの旦那もやるやるって言ってやらないのでめちゃ腹立ちます。
何回もそれで喧嘩しました🤜
子供がまだいないから私は旦那がやるまで放置してますが子供産まれたらそうはならないですよね💦
私ならいっかいわざと旦那の分だけ全部やらないでほっといて見ます🤔
全然アドバイスじゃなくてすみません💦