※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
お仕事

看護師ママさんに質問があります!子供が保育園に通っていて、看護師の仕…

初めまして。
看護師ママさんに質問があります!
子供が保育園に通っていて、
看護師の仕事は(職場は)何でしょうか?
総合病院?クリニック?老健や有料?訪問看護?、、、
正社員なのかパートなのかも知りたいです😔
差し支えなければ手取りいくら貰えていますか?💦

私自身、常勤(夜勤あり)から日勤常勤に変更になると
がくっと基本給も下がり手取り20万いかないのではないかと。
旦那もかなりの安月給です、、、

ママさん看護師の現状が知りたいです😭😭😭

コメント

まみー

総合病院で働いてます!
育休復帰から外来へ異動でした☺️常勤から時短に変更してます😁

• まーさん

まーさん

返信ありがとうございます!
    外来なら残業そんなにないですかね?
    私も時短には出来るのですが、お給料が心配です😭😭😭笑

• 10月23日
  • まみー

まみー

うちの病院は時短ですけど結構残業あります😭病棟勤務の時月6回夜勤でしたが、その時よりお給料高くなってるのでラッキーと思って働いてます☺️笑

• 10月23日
  • まーさん

まーさん

そうなんですね💦💦
    私は産休前は夜勤で稼いでたくらいなので日勤だけかー、と家計が不安です。笑
    ありがとうございます😊

• 10月23日
にゃんこ先生

健診センターで働いてます!
週3〜4日のパートで月16〜8万くらいですかね?
残業もなく、急な休みも取りやすい職場なので、いずれは常勤で働いて20万以上稼ぐようにしたいと思ってます!

• まーさん

まーさん

健診センターいいですね!
    残業がないのが尚いいです😭

いずれは20万は稼ぎたいですよね💦

• 10月23日
ねるぴ

病棟勤務で常勤です!時短なし日勤のみで、保育園料も給料から直に引かれて(3万円)月で手取り16-18ですかね・・・😥

• まーさん

まーさん

保育園料も考えるとやはりお給料かなり下がりますよね😢
    子供がもう少し大きくなるまでは仕方ないですかね😭

• 10月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

個人病院に働いてます。1人目復帰は時短、2人目はフルで日勤です。外来なので夜勤はないです。一応20万はこえてます。産んでからと夜勤してた頃とは2~3万しかかわりない感じです。

usamama

総合病院の時短で15時までで
手取り18万ですが、
ボーナスが年2回あわせて100万くらいです❤️

時短だと正社員なのでボーナスはほぼ全額出るところがありがたいです!

3兄妹ママ

訪問診療の同行看護師しています。パート、時短で9時〜16時、週3日です。手取りは12〜14万位かな。残業たまにあります。
仕事内容はほんっと楽です。

きゃん☆

総合病院で、普通の病棟勤務です。
正社員フルタイムで、深夜だけを月4回してます。子育て中は2交代と3交代を選べるので🙂

手取りは28万くらいですかね?日勤だけだともっと少なくなる&勤務がしんどいので、私的には夜勤は必須です😂

うた

大学病院で正社員、30分のみ時短勤務してました‼︎
今は産休中ですが、日勤のみで手取り26〜27万くらいでした♪

総合病院の時短パート9-16時で保育園代とか引かれて8-9まんくらいです💦

きゃらめる

最近辞めてしまいましたが、病棟勤務でした。時短の時は手取り17〜19万位で、フルの時は日勤のみで25万位でした。

残業も多く子ども達に負担が多かったので辞めましたが、次は健診とかパートで子どもの行事とかでも休み取りやすいところ探してますが中々(´-`).。oO