※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

明日から野菜を始めるのですが、種類を増やす方法を教えてください。一日ずつ増やしていってもいいですか?それとも日にちを開けて徐々に増やすほうがいいでしょうか?初めてで不安です。

離乳食についてです!
明日から野菜をあげていくのですが、どんな感じで種類増やしていけばいいですかね?💦
例えば今日にんじんをあげて明日はほうれん草、とか一日ずつ増やしていってもいいんでしょうか?🤔
それとも日にち開けて徐々に増やしていったほうがいいですか?✨
初めてでわからないので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぷりん🍮

私はかなり慎重派なので新しい食材を食べるときは1日目は小さじ1、2日目3日目は小さじ2、4日目5日目は小さじ3食べてアレルギー反応がなければクリアにしてました🙆‍♀️⭐️

その期間中はあまり+で新しい食材を食べさせないようにしてましたが、進むペースが遅くなって来たので最近は3日目くらいで大丈夫そうだったら+で新しい食材をあげてます😇!!

mama

わたしは1日目2日目はにんじん小さじ1
3日目4日目かぼちゃ小さじ1
5日目6日目ほうれん草小さじ1
みたいな感じであげていました!
あとは様子みて食べてくれそうなら小さじ1ずつ増やしていきました♩

はじめてのママリ

私は365日離乳食カレンダーという本を見ながらあげてました😊要領をつかんできたらその通りではなくアレンジしたりしてあげてました✨あまり考えなくていいのでとっても楽でした😆