※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那と旦那の家族についてです。旦那はパチンコ好きで、私に隠れて仕事…

旦那と旦那の家族についてです。

旦那はパチンコ好きで、私に隠れて仕事終わりに行っていました。
結婚して2年も経たない間に、3回借金が発覚しています。

1度目は去年9月。この時は旦那がお金の管理をしていたのもあり、カード(家賃)、光熱費、保険など滞納額80万ほど、プラス借金15万ほどが発覚。
この時にお小遣い制に変わります。

2度目は今年4月。毎月少しずつ返済しているはずの借金が少し増えており、更にもう1社から借入があることが発覚。
利息がもったいなく考えた私が、借金2社分立替ました。
その内1社が、コンビニATMでは小銭の取り扱いが出来ず、500円ほど残ったままになっていました。
数日後、パチンコ屋で旦那を発見。
またまた借金。この時は5万円ほどでした。

3度目は先週です。『あと残金いくらになった?』とチェックしたところ、17万ぐらいになっていました。

この経緯、全てお義母さんは知っています。

ですが、義母に会う度(月1程度)旦那へタバコ1カートン渡しています。
先週なんて、発覚から2日後に会ったのに2カートンも渡してました😳笑
旦那のお小遣いが少ないことを知っているので、いままでは親心なのかな、仕方ない。と思っていましたが、
さすがに今回はイラっとしてしまって💦

お小遣いの範囲で、1ヶ月どうやりくりするかとか勉強させたいのに、このままじゃ出来ないし、旦那もどこかでタバコ代浮いたからとパチンコ屋へ足が向いてるような気がして。
それに、私が苦労してるねんで?って思ってしまって、なに甘やかしてくれとんじゃ!ってイライラが止まりません。

旦那にお母さんに言うように言っても、言いません。

旦那にはお義姉さんも、います。

まずお義姉さんに相談するか、最初からお義母さんに話すか、そもそも言わない方がいいか、、、
一緒に考えてください😂

コメント

MAMI

まずはお義母さんが甘やかしすぎですね😫
父親になった息子に、ましてや借金してまで打ちに行く息子にタバコ1カートンもあげるなんて💦
もし私が義母の立場なら打ち行く金で奥さんと子供の為に使いなさい‼️って言います💨
お義姉さんはどんな方ですか?お義母さんに言ってもどちらも変わらなそうですよね😭

  • ゆき

    ゆき

    ホント甘やかし過ぎです😩
    私も喫煙者って知ってるのに、旦那にだけタバコ持ってきます🤭笑
    小遣い少ないの、私のせいとでも思ってるのかしら?って思っちゃいます💨

    お義姉さんは、まだ私の気持ち分かってくれたり、どうしたら借金できなくなるか考えてくれたりします!
    お義母さんに会う時は必ずお義姉さんも居ます。

    お義母さんに言っても変わらなそうですよね〜😭

    • 10月23日
ねはやらママ

義母さんに何を言うんですか?
言っても意味ない気しかしないですけど😓
義母さんどうこうじゃなく、旦那さん自身がもう病気だと思います。
ギャンブルを借金までしてやってる人は病気ですよ。
タバコ貰えなくても行くんじゃないですかね😓
本当にことの重大さや反省をしていたらタバコ代浮いてもパチンコ行かないですよ。
義母、義姉には言っても意味ないと思います。
本人次第かと…
ゆきさんはご苦労なさってるのに旦那さん目を覚まして欲しいですね😓

  • ゆき

    ゆき

    そうですね!
    ホントおっしゃる通りで旦那が病気だと思ってます。
    タバコ貰えなくても、お金があっても無くても行くと思います!
    本人次第なの分かってて、それでも甘やかし過ぎないで下さいって言おうかと悩んでました。
    お義母さんやお義姉さんに言うのは私の筋違いかな?と言うのを躊躇っていました💦

    早く目を覚ましてほしいところです😭

    • 10月23日
ゆき

病気ですね!パチ屋に行って依存性抑制プログラムの登録したほうがいいと思います。ご存知ですか?たいていの依存性の人はご本人が自覚ないのでご家族が介入しないとダメです。お子さんは居ないんですかね?そもそも借金して家庭を壊すような人と一緒にいるメリットないですけどね。

  • ゆき

    ゆき

    病気ですよね!
    私もそう思います。
    通院も提案しています。
    本人は拒否していますが、、
    依存症抑制プログラム、入店出来なくなる制度ですか?
    子供は1歳7ヶ月の娘がいます😂
    確かに、家庭を壊すような人と一緒にいるメリットないですよね💦

    • 10月23日
  • ゆき

    ゆき

    登録すると入店制限や時間制限や金額設定など出来ます。何度借金してもすでに繰り返していますから、それくらいしないと治らないですね。離婚を考えていると旦那さんに伝えてそれくらいの覚悟で話を進めたほうがいいと思います。

    • 10月23日
さぁちゃん

病気ですよ!
父がそんな感じで、かなりの額借金して、母が返してたみたいです。

やっとここ4年か5年くらいでパチンコ行かなくなりました😭

離婚も視野に入れてるっていう旨を伝えて、次行ったら離婚するからね!
って釘刺してもダメですか?