※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出時には、役所に提出する書類は必要ないです。必要なのは幼稚園での願書だけです。

相模原市の幼稚園について質問ですm(__)m

先日、幼稚園に願書をもらいに行ったものですが、2号認定希望ですが1号認定として願書を提出し、再度2号も受ける?感じとなりました。

その際、役所に提出する書類も記入するのでしょうか?
💦
願書提出日には幼稚園で必要な願書のみ持っていけば良いのでしょうか?

幼稚園の担当者不在であいまいに説明され帰ってきてから混乱しています😭

コメント

はじめてのままり

私も違ってたらすみません。

1号認定は幼稚園
2号認定は区役所です🤔

• な

いえ、あってると思います!
    2号認定の書類は2月頃に区役所にだすのか、それとも願書提出の際までに記入しておくのかがよくわからずで…説明不足ですみません😭

• 10月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私川崎市なんですが、
    4月入園の新2号認定を希望する人は11月10日までに
    区役所に必要書類を揃えて提出しないといけないです!
    幼稚園は私のところは願書のみです!

• 10月23日
  • な

そうなんですね!
    やはり幼稚園は願書のみなんですね!
    参考になりました、ありがとうございます!😣
    役所に問い合わせしてみます!

• 10月23日
ふ9🍵

相模原市の2号認定は園に関係なく市に提出で、来年度の4月入園を希望しているなら11月20日が締め切りで合否は1月末に決まります。
1号認定の願書はその園の定めによるのでそれに従いますが、通常は園に直接願書だけ出します。
園によって1号と2号の募集人数が異なるのでなんとも言えませんが一般的には2号認定の方が激戦だと思います。