※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

里帰り出産時の上の子の面倒を見る方法について、保育園や認可外を検討中。田舎で情報不足で躊躇中。他の方法を知っている方、コメントください。

里帰り出産をするのですが、いよいよお産!となったとき、上の子は誰に面倒を見てもらいますか?
うちはじーじ、ばーばはいますが、高齢なので、一日ずっと見ているのは負担で、保育園に預けたいのですが、いっぱいで無理そうです。
あと認可外も考えていますが、田舎であまり情報がなく、預けるのを躊躇しています。
なにか他にいい方法思い付く方、コメントください!

コメント

出産時は実父母に見てもらうとして、入院中は、私の近所には保育園、託児所を併設している産婦人科があり、そこで入院中は預かってくれる病院があったり、上の子も同伴で入院できる助産院もありますよー(*^^*)

• りー

りー

なるほど!私がお世話になる産婦人科も託児所がありました!利用できるか聞いてみます。ありがとうございます!

• 7月21日
なち

私は旦那に休みとってもらって
見てもらう予定です!

保育園いっぱいですよね。
私も考えたのですが、
いっぱいで
ベビーシッターは、ちょっと怖いし、
旦那に見てもらうのがベストかと
思いました!

• りー

りー

旦那にもお願いしようかと思いますが、1週間近くなるので、少し気が引けます。土日に産まれてくれると、かなり助かるのですが(*´ω`*)

• 7月21日
まいぼーる

旦那さんかファミリーサポートはいかがですか?
うちは実の母親に入院中と退院後三日だけみてもらいました😅

• りー

りー

ファミリーサポート、その手がありましたね!3時間くらいでも預けられると助かるので、調べてみます!ありがとうございます

• 7月21日
  • まいぼーる

まいぼーる

30分からみてもらえますよー
    ただ研修に行かないとファミサポのカードを貰えないのでやや手間ですし.子供を連れて一度いかなくてはなりません😅

• 7月22日