※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓S♡R🍓
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首で母乳をあげていて、乳首がヒリヒリします。馬油で治るでしょうか?

哺乳瓶の乳首を使って母乳をあげてる方いらっしゃいますか?
吸われすぎて乳首の先端がヒリヒリします💦
馬油のケアで治りますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の現在はしてませんが、産まれてから1ヶ月くらいは乳首に哺乳瓶の乳首をつけてあげてました!

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

コメントありがとうございます😊
    しばらくすると直母であげられるって事ですね!ヒリヒリ痛くて早く直母にしたいです(><)

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は子供が哺乳瓶の方が飲みやすそうでつけていましたが、徐々に上手になって直母になりました。
    最初はどうしても痛いです😫
    特に乳頭マッサージも妊娠中してなかったので、鍛えられるまでは激痛でした。

下のもつなべさんも書いていらっしゃるピュアレーンを私もつけていました。
    乳首に膜がはったような感じになり、私は若干マシでしたよー😊
    通販で買えます!

• 10月23日
  • 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

昨日の夜、ほんの少し直母に挑戦してみましたが、まだ吸いにくそうでした💦
    私も妊娠中にマッサージしてなかったので、こんな結果になっちゃいました。。
    ピュアレーン付けるとマシになるんですね!検討してみます。

• 10月23日
もつなべ

一人目、私の乳首が短い?って事で哺乳瓶の乳首を使ってやってました!
生後一か月までですがとにかく痛かったのでピュアレーン?っていうのを塗っていました‼︎ですが効果があまり感じられず塗らずに痛い痛い言いながら頑張ってやってました🤣

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

私も扁平乳頭で短くて助産師さんに勧められました。
    ピュアレーン効果ないんですね💦
    とりあえず私も痛さに耐えます(笑)

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首をつけてしたことはないですが、私も1ヶ月半くらいまでヒリヒリして叫びながら授乳してました(笑)
プロペト塗ってラップパックしてました!
ブラに直接乳首が当たるのも痛くてラップパックやめてからは母乳パットにして徐々に慣れたって感じです🤔

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

慣れるまではヒリヒリするもんなんですね!
    プロペト?って馬油みたいな物でしょうか?

• 10月23日
★

回答にならなくてすみません💦
わたしも痛くて痛くて…哺乳瓶の乳首を使って、というのはどのようなやり方なんですか??知りたいです🙇‍♀️

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

哺乳瓶から乳首を外して、自分の乳首に当てて吸わせてます!
    ただ吸われすぎると痛いです💦
    今は直母ですか?

• 10月23日
  • ★

そのまま当てるだけなんですね!次の授乳のタイミングで試してみようと思います😳ありがとうございます!
    いまは直母です、ほんとに痛くてズキズキしながら授乳してます💦

• 10月23日
  • 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

是非、試してみてください✨

• 10月23日