※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が文句を言い始めて困っています。同じ月齢の子どもも同じように文句を言うのか不安です。遊び方や寝かせ方についても不安があります。皆さんはどのようにしていますか?

こんにちは(^^)
生後三ヶ月半の男の子がいます。

ここ一週間で泣くとは別にすごい文句を
言っています…笑
顔も眉毛をハの字にして色んな言葉で
あーだこーだ言っており、抱っこしても
寝かせても文句たれてますT_T
その最中にいつも笑ってくれるネタを
すると普段通りに笑ってくれるんですが
すぐ眉毛が八の字になります…
同じくらいの月齢の方もこんな感じですか…?

なにが不満なんだろうT_T

あと、うちにはハイローチェアや
バウンサーなどなく、布団かベッド、ソファーに
ゴロンとさせて遊ばせています。
ずっと寝かせっぱなしでいいのかも不安です。

みなさんはどの様な感じですか?

コメント

ぷにこ

うちも文句たれてますよ(笑)
うーーやーーあーんーだー、、、
などなど
あらゆる喃語で
むすっとした顔で文句たれてます❤

• ちい

ちい

やっぱり文句垂れてるんですね>_<笑
    文句言ってる顔も声も可愛くて笑ってしまうんですけど本人はなんらかの不満があるのか…笑
    同じ様な方がいて安心しました♡

• 7月21日
  • ぷにこ

ぷにこ

たぶん、発声できるようになって発声したいのと、その声や言葉を出すのに力が入って眉が八の字になったりするんだと、思ってます❤

赤ちゃんは、そんな冷静に「なんなのよ、つまんないし」とか(笑)文句は言えないので、本当に嫌だったら泣いて教えてくれるはずです(*´ω`*)

• 7月21日
シウマイ

うちの子もめっちゃ文句言います(笑)多分コミュニケーションなんだと思って、そーだねー。そっかー。うんうん。って相づちをうってますw(๑╹ω╹๑ )
うちはハイローチェアあるけど、結局ほとんどベビーベッドの上で過ごして遊ばせてます(^^)おすわりができれば幅が広がるのになーって思ってます(゚-゚;)

• ちい

ちい

コミュニケーションなんですね♡かわいいですねT_T♡わたしも一応相槌打ってはいるものの一生懸命息子の不満を探していました笑
    じゃあ今更購入しなくても良さそうですね!うちはソファーに数分だけお座りさせたらとてもご機嫌になるので、はやく一人でおすわりできる様になってほしいですね(^^)♡

• 7月21日
  • シウマイ

シウマイ

不満を探してるなんて、なんだか可愛い親子ですね(笑)確かに、文句を訴えかけるようですよね(笑)でもコミュニケーションとれてきて、楽しいですね(^^)ハイローチェアは、ごはん作る時、側にいないとグズるときや、お風呂入る時に使う感じです(^^)ハイローチェアがきてから、子供をみながら、ごはんがゆっくり食べれるようになりました。横において、食べながらあやしてます(^^)
    重いから1人で座ってくれたら楽ですよね♡

• 7月21日
ぐみみ

不満があるわけではなくて、おしゃべりしたいだけじゃないですかね?😃
多分真剣になりすぎて眉間にしわよっちゃってるんですよ😂
かわいいー💕

• ちい

ちい

そうなんですかねー♡そう思ったら愛おしくてたまらないです♡
    眉毛をずっとハの字にするから忍たま乱太郎の、しんべえちゃんと言われています笑

• 7月21日
  • ぐみみ

ぐみみ

しんべえちゃんかわいいー💕
    うちの息子もあーだこーだ言ってるときありますけど、「ほんとにー!」「そうなのー!」と相づちうってます😂
    まだまだ言葉という言葉は「わんわん」と「ぶー(お茶やおっぱいなど飲むもののこと)」と「わいわい(バイバイ)」くらいですが、早く一緒にお話ししたいです😃

• 7月21日