※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

子供のお友達が家に来た時について質問させて下さい。子供が2年生になり…

子供のお友達が家に来た時について質問させて下さい。
子供が2年生になり、子供だけでお友達が家に来るようになりました。
近所の仲良し3人なのですが他のママは仕事でいないのでいつもわが家になります。
毎週のように来るのですが、いつも手ぶらで来ます。
ですが子供がおやつちょうだいと言うのでみんなの分もおやつとジュースを出すのですが、ちょっとモヤモヤしてしまいます…
毎回うちで遊んで毎回うちがおやつ用意するのってどうなんだろ…と。
幼稚園の頃などは、ママも一緒に来てたのでおやつも持ってきてもらい、うちからも出すといったかんじだったので
小学生ってこんな感じなんですかね?
小分けのクッキーなど持って帰る子もいて、私が小さいと思うのですが、いらっとしてしまいます…
みなさんは手ぶらで来てる子にも毎回おやつ出してますか?

コメント

ママ

えーそれはちょっともやっとしますね😞
他の子のママさん達はいつもすいませんみたいの無いんですかね?
おやつ食べてること自体知らないとか?
私だったらさりげなく他のママ達に、毎回おやつあげちゃってるけど勝手にあげて良かったかな?あんまり食べると夕飯食べなくなっちゃうよねごめん〜とか言っちゃいます。笑

• ♡

コメントありがとうございます。
    たまに迎えに来たりした時は、ありがとうね〜っと帰って行きます。
    おやつ持って帰ったりしてるから、おやつ食べてるのは知ってると思うのですが…どうなんでしょ🤨
    やっぱモヤっとしますよね…( ・᷄ὢ・᷅ )

• 10月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

自分が小学生の時はたまに友達の家で後は基本的に公園や小学校校庭だたのもありますが…
基本的に100円とか各自持って駄菓子屋で買ってましたよ🍀

• ♡

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    そうですよね…ゲームばっかりなので、外遊びさせようと思います!

• 10月23日

仕方ないけど毎回我が家なのももやっとしますね😅
親も毎回遊びに行かしてるならお菓子もたせるなりしますよね😟
私なら「今日はお菓子ないの~」と言うかもです😅

うちは逆に毎回お菓子持ってきてくれるから持っていかしますが、うちで遊ぶときはうちが用事するし向こうで遊ぶときはそっちで用意してーと今リアルタイムで起こっている問題です(笑)

• ♡

そうなんですよね…😂
    え、またうちで遊ぶの!?とモヤっとします…
    お互いの家を順番で遊んでくれるなら自分んちで遊ぶ時だけ用意で良いですよね!
    うちの場合うちばかりなので不公平…😂(笑)

• 10月23日
みかん

次男が小5なのですか、みんな水筒は必ず持参してくれます。
おやつはまちまちかな?
メンバーみんながおやつ持参ならうちも出します…
でも、持参していない日はうちも出しません。

こんな感じにしています(^^;;
あとは、毎回同じ家では遊びません。
仕事でママさんがいないなら、外遊びさせます!

• ♡

そうなんですね!水筒…持ってきてくれません😂(笑)
    うちも、おやつ持参してない時は出さないようにしようと思います!

真夏の時期に、熱中症怖いからうちで遊ばせるようになったんですが、もう外遊びさせようと思います!

• 10月23日