※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

帝王切開の経験談や痛み対策について、多くの意見を聞きたいです。どうか優しい方にアドバイスをお願いします。

帝王切開レポや
なるべく痛みをしのぐためにすべき事、
我慢しなくていいよ!ってこと
出来るだけ多くの意見聞きたいです😫🙏

長くてもいいので優しい方お聞かせください🥺

コメント

Y⠒̫⃝♡*

帝王切開後は麻酔切れた後、痛くて辛いので、テレビのリモコン・充電器など絶対使うって物は近くに置いてました🤣

• みょん

みょん

なるほどおおお!!
    聞いててよかったです😫
    ありがとうございます♡

• 10月23日
ちぴちゃん(25)

帝王切開後は、本当にベッドから動けないので、携帯の充電器などは、長いものを用意して飲み物や使うものは、枕元においてました。
それから、私が出産した時はまだ面会がありだったのですが、(今はコロナでわからないですが、、、)
ほんとに旦那に笑わされるのが辛かったです😱
笑ったりするのでさえお腹が痛かったです

• みょん

みょん

わたしの産婦人科はコンセントの位置が足元で遠いので、これは聞いてて良かったです🥺💗長いのにします!!

笑うのしんどいってよく聞きます😂😂娘によく笑わされるのでテレビ電話気をつけます…(笑)

• 10月23日
ママリ

起き上がるの大変なので、ベットの枕元手の届く範囲に必要なものすべて置いておいた方がいいです!!
痛みをしのぐというか、おばあちゃんのように屈んで歩くと痛みはあまり酷く感じなかったです!!

• みょん

みょん

やはり手の届く範囲にって意見みなさん一緒なんですね🥺
    面会がない分、家族に頼めないので聞いててほんとによかったです🥺

歩き方真似してみます!!
    ありがとうございます♡

• 10月23日
はなさかにゃんこ

くしゃみや咳をするときは、ベッドの柵とかを掴んでそっちに力がいくようにすると良いです!
くしゃみは本当に泣きます🤣

• みょん

みょん

こうゆう時に限って咳やくしゃみって出ちゃうんですよね…(笑)

手すり持って頑張ります😂💗ありがとうございます♡

• 10月23日

延長コードあると良いですよ!
後はテレビのリモコンやお茶などはベッドの近くにおくことですね!
今はコロナで面会できないと思うので大丈夫だと思いますが、旦那と義兄が笑わせてくる(本人たちはいつも通りに話しているのですがコントみたいなので)のが嫌でしたね💦
後痛いと思ったらすぐ麻酔や痛み止め出してもらうことですね!
私は30分ごとに自分で押せる痛み止めが壊れていてほぼ痛み止めなしで術後1日過ごしたのでおかしいなって思ったらすぐ確認してもらった方がいいです!
こんなものかな?って疑わなかった自分に言ってやりたいくらいです笑

• みょん

みょん

延長コード絶対持っていきます🥺💓

麻酔のやつ、壊れてる事があるんですね😭😭
    私も初の帝王切開なので
    そんなもんなのかなって
    我慢しちゃうところでした😂
    ありがとうございます♡

• 10月23日

退会ユーザー

基本壊れてることはないし
    その時の確認不足だとは思いますが💦

• 10月23日
  • みょん

みょん

でもこんなもんかって思わずとりあえず聞いてみる!って思えたので良かったです😖💕

ありがとうございます💕

• 10月23日
えび

手術後はくしゃみも咳も命がけです。笑
あとは帝王切開2回経験したんですが、術後、後陣痛やら傷跡やらがとにかく痛くなるんですが、めちゃくちゃ痛い!!と思ってからナースコール押して痛み止め追加してもらってももはや効きにくいので、その手前の「なんか痛いな…」くらいの段階でナースコール押してね、というのは2回とも(別々の病院で)言われました。
あと私、今回初めて切迫早産になって、手術前に2ヶ月間入院してたおかげで主治医の先生や看護婦さんたちみんなとだいぶ仲良くなって、術後の足のポンプ邪魔だな…背中に刺さってる痛み止めの点滴、もう要らないな…酸素マスク邪魔だな… みたいなのをとりあえず先生や看護婦さんに伝えてみたら、全部「じゃあ外しましょうか!」となったので、されるがままよりは、不快だと思ったことはとりあえず伝えてみたほうがいいです。笑 

• みょん

みょん

我慢せずに少しでも痛ければナースコール!!て他のとこでもよく見かけるのですが、やっぱりそうなんですね🥺💗絶対我慢しません!笑

わたしも自分が生まれた時からいる先生と助産師さん達で、私自身、今回3回目の出産なのでその辺は伝えやすいです😂💓良い情報が聞けて嬉しいです😆ありがとうございます♡

• 10月23日
k

痛みはガマンしなくていいからね~って言われ、ずーっと痛み止めをもらってました^^*
だけど、座薬なので、その辺が…ねっ笑

• みょん

みょん

言い方に笑っちゃいました🤣💓

でもそんなの言ってられないくらい痛いんですよね😢ww

どんなに無様でも痛み止め優先します🤣🤣
    ありがとうございました♡

• 10月23日