※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクノママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が9.7kgで重いですが、健康優良児です。他の赤ちゃんは何キロくらいでしょうか?

生後6ヶ月の女の子を育ててます!
生まれた時は2800gで小さめだったのに、6ヶ月の今9.7kgのビックベイビーに(;´_ゝ`)
完母なのでがっしり体型でぶよぶよではないし、風邪ひとつひかない健康優良児なのですが、もー重くて!!(笑)

生後6ヶ月の赤ちゃん、みなさん何キロくらいですか?( TДT)

コメント

橘♡

6ヵ月の時は多分7㌔くらいですね
完母なのにすごいですね☆
ママのおっぱいがよほど美味しいんですね♡

• ミクノママ

ミクノママ

友達の子も7キロくらいでした!それくらいが普通ですよね~
    うちは四ヶ月検診で8キロだったので………(泣)
    ぱいぱい魔神で困ってます😅

• 7月24日
えなりん♡

私も完母で育てていて、今8ヶ月で10kgあります!笑
多分6ヵ月の時は、9kgくらいでした( ^ω^)

• ミクノママ

ミクノママ

体重増もゆるやかになったんですね~❤
    母乳だとがっしりした体つきになりますよね。より重い感じがします。(笑)

• 7月24日
momo.☆.。.:*・°

うちは10.2kgです(>_<)生まれた時は3976gでした!
重たいですよね!
完母でがっしりですが、足がボンレスハム‥‥というか、むっちむっちです!

• ミクノママ

ミクノママ

わぁぁかわいいいい!!!
    むちむち❤もともと大きかったんですね!お産が大変そう(;_;)
    重いと色々大変だけど、やっぱり赤ちゃんはむちむちのがかわいいですよね~(^_^)

• 7月24日
chibizokana

我が家も3,600で産まれて、完乳で今は離乳食2回で9.5キロです。
本当何をするにも、重くて腰がおかしくなりそうです。早く身長が伴う事を願うばかり。お互い頑張りましょうねー。

• ミクノママ

ミクノママ

うちも離乳食2回です!
    抱っこして散歩すると足にもキますよね…2時間が限界です(;´_ゝ`)
    ほんとに!もっと動いて色々伴ってほしいです。
    サロンパス貼って頑張りましょう!!(笑)

• 7月24日
okj

うちの子2518gで生まれて、一回だけミルク足してます。今は8キロ!
太ももムチムチです〜

• ミクノママ

ミクノママ

うちのことそっくりなむちむちです❤❤❤かわいいいーーー!!
    さわり心地がたまらないですよね(´ω`)

• 7月24日
らりるれっち

我が家の息子は約9キロです!
完母です!!
本当重たくて腕も腰も大変ですよね💦
でもムチムチ加減は可愛いです♡♡
寝返りができるようになったので、ズリバイやハイハイができるようになって、少しでも増えるのが緩やかになってくるといいですね☺️

• ミクノママ

ミクノママ

完母で体重同じくらいの子、結構いて安心しました( TДT)
    重たくってつい「よっこいしょー」が出ちゃいます(笑)
    これから動けばもっとスリムになると信じてます(^_^)

• 7月24日
篠

うちは完母+離乳食1回で6.5Kgくらいです(^_^;)
体重増えないので悩んでたんですが、ビックベイビーで腰や腕がきついのも大変ですね(>_<)

yusama

うちは3304gで産まれて、6ヶ月現在8.6キロです!
同じく完母です!
重くて重くて…笑
お互い腱鞘炎にならないといいですね(^_^;)

ひーくんママ

生まれた時は3250gでまぁ普通?でしたが、今うちの子も9.5kgほどございます⊂( ˆoˆ )⊃むっちむちです♡
完母で頑張ってます!なので増えても問題ないよ〜と言われてますが……重たいですよね(笑)すっごーーーーーーくお気持ち分かります!!!!お疲れ様です(;_;)♡

のじこりん

全く同じです!6ヶ月で完母で9.9キロ…(*^_^*)
本当に重いですよね(;_;)

てつこママ

うちは3150gで産まれて、6ヶ月で8.8キロあります(^∇^)
完母です!

同じくらいの子がたくさんいて、嬉しいです(≧∇≦)

ごぇち

一緒です〜(*゚▽゚*)!!
男の子ですが2630gで産まれて今や6ヶ月で9710g!ちなみに同じく完母です(*^_^*)
成長曲線はついに体重だけはみ出ました(^◇^;)

2ヶ月から急にぐんぐん体重増えて3ヶ月に両手腱鞘炎になりました…(´д`lll)

離乳食も2回もりもり食べるのにおっぱいもぐびぐび飲むし私もベビも食欲が半端ないですσ(^_^;)

まつとり

私の子供も完母で9.3キロあります!
寝返りを数回し始めました。
周りの子はもっと細くて寝返りもバンバンだったので不安だったんですけど、9キロの子がいて安心しました😌
本当に重いですよね…。
腕とかちぎりパンじゃなくて、ポパイみたいです。