※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の足をスモルビに収納できず不安。練習中でやり方がうまくいかず、コツを教えてほしいです。

コニー、メイアンドマイ、スモルビ
持ってる方にアドバイスを求めます!
わたしはスモルビをもっているのですが、生後1ヶ月の息子の足をうまく収納できずにいます。
なんとなく収納できても、グニャってなってる気がして不安で、まだ練習段階です。
やり方の紙もみて、YouTubeで抱っこの動画もみましたが、どうもうまくいきません
なにかコツありますか?

コメント

さんじーず

コニー持ってます🙋‍♀️
今はもう使ってませんが、小さい頃は本当に役立ちました!

私も最初は斜めになったりでしっくりこなかったこともありました😅
なので慣れるまでは必ず鏡の前でやってました!
コツというのかわかりまへんが、しっかりと布で赤ちゃんのお尻を包み込むことですかね🤔

• み

ありがとうございます!

• 10月23日
カズママ

スモルビ使ってます、うちの子は新生児の時から足を蹴る動作が多いのでもう中に入れずに出してます! その方が本人も嫌がらずにすんなり寝てくれます(^-^)
つい最近1ヶ月健診でしたが特に脱臼もなく、大丈夫でした!

• み

うちのも足を蹴る力が強くて、何回してもお尻より足が下にきてしまい、もちゃっと🦶
    足出してつけてみます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
生後1ヶ月の息子がいて、スモルビを愛用しています。新生児期過ぎてからは、手足バタバタするので、対面抱っこで使用しています^^
新生児抱きよりも入れやすいですよ〜
サイズ感が合っていないってことはないですかねぇ〜??
159cm 48kgでメモリは2で使用しています。