※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
妊娠・出産

デリケートゾーンがかゆく、カンジダかも。オロナインで治るか、火曜の妊婦健診で相談予定。かゆみ軽減方法知りたい。

痒い。かゆすぎます。゚(゚^ω^゚)゚。

今妊娠17週目なのですが昨日からデリケートゾーンがかゆくもしかしたらカンジダになってしまったかも知れません😂
今日お風呂に浸かってしまい体温が高くなったせいかめっちゃめっちゃかゆいです😭
1人目の時もなったのですがその時は産婦人科でいわれてからカンジダだと分かりました!
これってオロナインとかでも治るんですかね?
おりものシートも清潔に保って性生活もしてないのにめっちゃショックです(´・ω・`)
なりにくくなる方法とかもあれば知りたいです
来週の火曜日に妊婦健診なのでその時も先生に相談しようと思っているのですが今マシになる方法があるなら知りたいです🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️
コメントよろしくお願いします💦🙇🏼‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものシートしないほうがいいですよ❣️
なんなら、パンツ履かないくらいが丁度いいみたいです😞
私も2人目妊娠中、ずーーーーっとカンジダになやまされてます…

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます!
    え!おりものシートしない方がいいんですね💦💦
    ちょっとさすがにノーパンはなれてないのでできないのですがおりものシートやめます😭笑笑
    かいたらひどくなるしでも痒いしなんで風呂につかったんやーーー!!!ってめっちゃ後悔してます😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいと、余計痒さ倍増しますよね😭😭

あと石鹸やボディソープで洗いすぎも良くないらしいです🥺👍✨✨
    お互い、はやめになおしましょうね🥺💕

• 10月22日
  • なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

この時期シャワーじゃ娘が風邪をひくと思い風呂に入ったんですがえらい目にあいました😂笑
    なるほど洗いすぎもダメなんですね!
    グーンさんも早く治ることを祈ります🙏
    いろいろアドバイスを頂きありがとうございます🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

• 10月22日
🔰はじめてのママリ

1人目の時に後期はずっとカンジダに悩まされてました🥺市販でもカンジダ用の塗り薬売ってますよ!来週まで辛いですよね💦

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    後期からずっとは辛すぎですね😱😱😱
    急になるしめっちゃ痒くてほんとに厄介です😭
    市販薬はオロナインとかフェミリーナ軟膏とかですか?
    今家にオロナインしかなくそれを塗ったんですけど効果あるのかないのかわからなく氷で冷やしました、、

• 10月22日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

フレディ とか言うやつだったと思います🤔💦
    痒いしイライラしてきますよね😭体が温まると余計に痒くなるのでお風呂も明日から要注意ですね!

• 10月22日
  • なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

フレディですね!!
    もし明日ましになっててもまたいつなるか分からないので明日薬局いってきます!!!
    いやほんと痛いとかの我慢じゃなくて痒い時の我慢ってすっごいイライラしますよね😭
    共感してくださる方いてるなんて。゚(゚^ω^゚)゚。
    旦那にもどうしたのトイレばっか行ってって言われたんですけど下が痒くて痛いなんて言えなくて何回も聞いてくるしめっちゃイライラしてました😔
    明日は旦那に娘を風呂に入れてもらって私はチャチャッとシャワーで済ませたいと思います!
    長くなってすいません🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

• 10月22日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

塗るタイプと入れるタイプがあるらしいですよ!私は塗るタイプ使ってましたが🤔
    私の場合寝てる時に無意識に掻きむしってて(笑)悪化させてしまい掻きむしり始めると止まらないですよね💦
    お風呂も感染とかあるみたいなのでカンジダの時は湯船NGらしいです🥺
    2人目妊娠中でカンジダが日々怖いから辛い気持ちが分かりすぎて。今すぐ薬を届けたい。。

• 10月22日
  • なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

そんなのもあるんですね😳
    朝になると大変なことになってるパターンですね😂
    私はもう痛くてかけないです...(lll-ω-)チーン
    えええええそうなんですか!
    明日めっちゃ風呂洗います😭
    一応体洗ってから入ったんですが娘も一緒に入ったんで心配です😱
    その優しさだけで私は涙が出そうです、、、、(><)

• 10月22日
みずたま

どうしても妊娠中はなりやすいですよね。
私も2人とも妊娠中なりました💦
あまりに痒みが酷ければ、明日に受診でもいいかと思います💦

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

いろいろ調べてみると妊娠中は免疫力がさがってなりやすいみたいですね😭
    自分の中で免疫力さがったなってカンジダになって思い知らされました、、、、
    そうですよね行った方がいいですよね😂
    とりあえず今家にあるオロナインを塗ったので今晩様子みて酷くなりそうだったら朝一で見てもらおうと思います😭

• 10月22日
☆

今すぐにでも薬あげたいくらいです!!!

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

いやもう今すぐにでも☆さんの所に飛んで取りに行きたいです😭笑
    ちなみにお薬は薬局でかいましたか?

• 10月22日
  • ☆

産婦人科で膣に薬を入れてもらい、塗り薬を処方してもらいました!

• 10月23日
ママリ

コラージュフルフルの泡石鹸いいですよ😊
普通に薬局で売ってるデリケートゾーン用の石鹸で、コスパ高いけど一日1.2プッシュなので持ちます😊
私も何回かなったんですが、病院で薬入れてもらってから毎日それで洗うようにしたらならなくなりました🤗

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

デリケートゾーン専用の石鹸があるんですね😮!
    明日薬局で見てみたいとおもいます!
    コスパ高くてもこんな痒い思いしなくていいなら安いもんです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私はウエルシアで買ってます!
    ココカラファインにはなかったのであるところとないところがあります!😂
    ピンク色のボトルで確か2000円代です🤔
    個人差あると思いますが使ってみてください😭💦

• 10月22日
  • なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

ウェルシアなら家の近くにあるのでいってみたいと思います😳
    いろいろアドバイスありがとうございます🙇🏼‍♂️
    ピンクのボトルに目を光らせて明日探してみますね!笑笑

• 10月22日