※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッパ
子育て・グッズ

子供が親の選んだ服を着なくなるのは、2〜3歳頃から始まることがあります。その時期に購入する服が気に入らなくなる可能性もあります。

親の選んだ服を着てくれなくなるのって何歳ごろからありましたか?💦
一目惚れした服があり2〜3歳くらいで着れるサイズで買おうかなと思っているのですが、そのくらいになると自我が出てきて着てくれなくなるのかな…と思ったりもします😥💦

コメント

mama

全然来てくれてます!
ただ上の子が感覚過敏でズボン履かない、袖をめくることはよくありました😭💦

ちゃんえり

うちの子も私が選んだ服可愛い〜💓って着てくれてます😊

(^^)

我が子は最近出てきました😭💦
どれもこれも嫌!ってほどではないのですが、なんか選んで着せようとすると日によって、嫌!と断固拒否したり、テレビ見てる時に着替えさせたらスムーズに着たり…

特にアウターはなんのこだわりなのか自分で選びたがります😭😭

• ママリ

ママリ

普通に着てくれます〜!
    たまに自分で選んだりもありますが、どっちがいい?とかして一緒に楽しんでお着替えしたりも😊(^^)さん

• 10月22日
きょもほくs2

今のところ何でも着てくれます🙂
かなり個人差ありそうですね!!

ママリ

ごめんなさい!何故か返信に…💦(^^)さん、失礼しました!

ぴー

娘は最近イヤイヤ期で、自分で選んでめちゃくちゃな組み合わせで着るし、買いに行っても「いらない!きらい!ぎゃー!」です🤷‍♀️

ママリ

2歳過ぎくらいから説得しないと私の選んだ洋服は着ません😅

らすかる

おだてたら何でも着てくれる(笑)
けどこれがいいっていうこだわりは2歳前からありました。

はじめてのママリ🔰

3歳くらいから好みがあります。
スカート、ワンピース、花柄、リボン、ひらひら、ピンク、紫などの女の子っぽい服なら親が選んだ服も着てくれます!ボーダーやロゴの入ったシンプルな服は着てくれないです💦

ナッパ

皆様、ありがとうございます!
まとめての返信になってしまいすみません😢

個人差が大きいようで、五分五分といった感じでしょうか🙇‍♀️🤔
こればかりはまだ先の事なので分からないのですが、きてくれる事を祈って購入しようと思います😂🙌

ありがとうございました❤️