※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

主人が友達と楽しく江の島に行っているのに、一緒に行きたいと懇願しても連れて行ってもらえず、イライラしています。娘のように可愛がる他の子には喜んで計画して連れて行っているので、叱ってほしいです。

叱ってください。
文章が稚拙で、理解しにくい所もあると思いますが、よろしくお願いします。

お付き合い、結婚期間併せて3年。

私はずっと前から江の島とディズニーに行きたいと言っています。

しかし、主人は別に行きたいとは思わないので腰をあげず。
自分が行きたい所なら自分で俺との日程組んで企画して、と言われていました。

私は付き合いたての頃のように、主人にデートを企画して連れていって貰いたかったし、私が行きたいところに連れていってあげたい、という気持ちが欲しかったんです。

この3年の間に何度か行きたいと呟くが、上の会話が繰り返され叶わず。

そうしたらこの間、主人が友達とのツーリングで普通に江の島に行ってきました。
超楽しかった、美味しかった、と。

あんなに渋ってたのに、友達とならそんなに簡単に行くんだ、と。
(友達企画についていっただけですが…)

楽しかった主人は、今度なのはもバイクでなら二人で行こう

と。

妊娠してるので、当分行けません。

また、私は免許はあるけれどあまりバイクは得意ではないので、主人のバイクの後ろに乗せて行って、と伝えていましたが、それではバイクは面白くないから、と却下されます。

その主人が江の島に行ったツーリングのメンバーには、2ケツで彼女連れていった人がいて羨ましく思ってしまいます。

また、最近主人が娘のように可愛がっている子がいるのですが、あの娘が行きたいと言ったら、江の島だって喜んで企画して連れていってあげたんだろうな、と思うと、またモヤモヤ。

そして、昨日また主人がツーリングに行ってきました。
私は今度近くである行きたかった花火大会も主人に危ないから行くな、と言われているのに…

体関係なく色々遊びに行ける主人、
そこから芋づるで、過去の事ながら私が二人で行きたいと懇願していたのに連れていってくれなかった所にバイク友達とならフラッと行く主人に

イライラモヤモヤ

つい今朝不機嫌な態度になってしまいました。
大人げない。

情けない私に、
お叱りの声、お願いします(´;ω;`)

コメント

橘♡

叱れないですよー

だってそれはイライラしますもん

旦那さんもう少し労わって欲しいですね

• なのは

なのは

優しいコメントありがとうございます(´;ω;`)

明日帰ってきたら、主人に伝えてみます。

• 7月21日
☆ALOHA☆

それは嫌ですよね。
レンタカーでも借りて行ったらいかがですか?
私も妊娠中、江ノ島やいろんなとこ旦那と行きました!
生まれたらしばらく行けないので、夫婦の思い出をたくさん作って写真に残すことをオススメします!
旦那さん言ってることとやってることが矛盾してますね。
私だったら喧嘩になりますね。
もっと、なのはさんへの考慮が必要だと思います。
世の中バイクしか乗り物がないわけじゃないので、出かけるのはどうにでもなります。
旦那さんが言ってることは、取って付けた理由にしか聞こえません。

• なのは

なのは

バイクだと渋滞知らずで駐車場にも困らないので、車ではなく行くならバイクがいいらしいです。

味方して下さってありがとうございます(*/□\*)
    色々出掛けて、思い出残します!

• 7月21日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

なのはさんの身体より渋滞の方が大事なんですかね💦
    旦那さん優先順位がおかしいと思いますよ。
    なのはさんの立場とお父さんになるという自覚がまだまだ足りない気がします。
    たくさん出かけてください☆
    お身体大事にしてくださいね✨

• 7月21日
  • なのは

なのは

ありがとうございます
    (´;ω;`)

• 7月24日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

それはイライラモヤモヤしますよ‼︎
私の旦那もよく出かける人なので私が行きたかった場所など友達と遊びに行っちゃいます。一緒に行こうよ‼︎って言われても妊婦の体やこれから赤ちゃんが産まれてもなかなか出かけるのが難しくなってきます。

もう少し旦那さんもなのはさんのことを思って欲しいですよね‼︎二人の赤ちゃんを10ヶ月間も大事にお腹の中で育っててる体なのですからね(ㅅ´ ˘ `)♡

• なのは

なのは

そうなんです。
    主人が割りと厳しくて、何かあったときに、後悔するような事はしちゃだめだよって。
    そう言われると、その発言を無視して遊びに行って何かあった時に結局自分を責めちゃいそうだな、と思うと、出掛けられるところも限られてきて…

けど、出産したらしたで行けるとこ限られてくるのに…って何だかブルーになって。

で、横で主人はバイク乗り回し…

ただ、江の島に行ったのは少し前の事だし、私も主人にバイクを我慢して欲しいわけではないし、と思うと、結局行き場のない感情になってしまって…

• 7月21日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

そうですね。そう言われると考えちゃいますよね…けど2人の時間ってこれからなかなか取れないからお出かけしたいですよね☆

なのはさんは優しい方なんですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    けどバイクって怖くないですか?私の旦那もバイク乗りますがそっちころ何かあったら取り返しのつかない状態ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    これから赤ちゃんも産まれるのに事故とかあったら怖いですT_T

• 7月21日
  • なのは

なのは

ポケモンのゲームも始まったし、飛び出しとかへの対応が難しいから、バイク心配です(>_<)
    けど、主人の実家は、お父さんもお姉ちゃんも乗っていて、また主人の生き甲斐よような所もあるので…
    未亡人にはしないでね、といつも送り出してます。

• 7月24日
まいたろす

私も妊娠中、同じような感じだったから寧ろ共感しますよ♪
どうしても妊娠中って行動の制限が出てしまうからストレスたまりますよね💦
情けなく感じなくても大丈夫ですよ(*´ω`*)

• なのは

なのは

優しいお言葉ありがとうございます。
    行動の制限って、じんわりストレスなんだなぁ、って思いました。

出来る楽しいこと探して、気分転換するようにします。

• 7月24日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
いやいや、情けなくないですし、お叱りの言葉なんて必要ないと思います☆

それは私でもイライラします。
というか、私は妊娠後期に主人が友達と海外旅行に行くと言いだしたので、それこそブチ切れました^^;

もっとお腹が大きくなったら、遠出も難しくなりますし、出産したら2人の時間はなくなります。

確かに妊娠して、できないことがあるのはママだけですが、お二人の子供なのですから、もう少し寄り添ってくれてもいいはずです。

• なのは

なのは

ありがとうございます。
    主人は子ども生まれたら乗れないから今のうち、ってバイク乗り回しているのですが、私だって生まれたらもっと行動の制限が出てくるんだよ、って、主人に伝えました。

花火も連れていってもらえることになりました(*^^*)
    けど、今度はジカ熱心配している母が、花火行くこと心配してます💦

海外旅行💦
    行かせてあげたくないわけではないんですけどね(>_<)簡単には帰ってこれない所に行っちゃう、置いていけちゃう精神が悲しいですよね。。

• 7月24日
  • まーたママ

まーたママ

確かにいろんな事が今だけって思うんですよね。

一人だけ楽しんでてズルイ!とかではなくて、二人で楽しめるように考えてくれたら、、、って思います。

そっちが無理なら、こっちはこっちだけで楽しみます!って感じてしまうことが悲しいです。

花火良かったですね☆
    混雑しますし、蚊も心配ですが、楽しんできてくださいね☆

• 7月24日
あっつん☆

情けなくなんかないですょ(((*>д<*)))
私も旦那と一緒に住み始めた頃妊娠7ヶ月とかだったかな〜
周りには知り合い全く居ないし、旦那が仕事に行っちゃえば家に一人…車もないから出かけるとしたら近くのスーパーに薬局ばっかり。
旦那は仕事仲間と飲みに行っててすごく羨ましかったです(´Д` )
飲みに行ったら帰ってくるのは2〜3時だし、朝帰りした事もあるし…
どうしても妊娠中は情緒不安定になるしいろいろ制限かかるからストレス溜まりますよね(((*>д<*)))
なのに旦那は自由に動けるってのが(笑)
結婚したら男の人なんて付き合ってる時みたいにいろいろはしてくれませんょ〜
計画すれば連れてってくれるなら計画しちゃいましょう(*´∀`)
花火大会危ないと思うなら一緒に行ってと言いましょう!!
激混みの所は危ないかもなので、チョット離れたところから車の中で見てもいいし♪
私は去年の夏は車の中で花火大会見てましたょ✨

• なのは

なのは

家とスーパー、薬局のみ、わかります。笑笑

そーなんです!
    主人は、飲んじゃダメ、出かけちゃダメ、って言いながら自分は飲みに行って出かけてってきう姿を見ると、男の人は口出すだけでいいよなぁ~って思っちゃいます。

花火大会は、時間ずらした電車で行くことにしました(*^^*)
    ありがとうございます。

• 7月24日

うーん、叱るようなところがご主人側に多々あるので、なのはさんにあえて言うのなら…

たまには、なのはさんから企画して誘い出すのも楽しくなるかもしれないですよ??江ノ島も、お友達の企画ですし、きっとそれてツーリングにハマったのでしょうし。
相手の好みに合わせて、何処何処へこういうルートで行ってこういう事して…って考えるのって、結構大変ですもんね。相手が好みにうるさかったりしたら尚更大変になるし、もしかしたら過去に企画してくれた時にちょっと嫌になった思いがあったのかも?そこはただの想像なので分かり兼ねますが…

でも!
ご主人もあえて、わざわざなのはさんが行きたかった場所ばかり行く事もないじゃない!と思いますすごく!
そこは、拗ねていいと思いますよっ
そして妊娠中ってのを理解して欲しいですね。ただでさえ精神的に不安定になりやすいのに。

• なのは

なのは

ありがとうございます。
    主人と話してみたら、なのはは行きたい、食べたい、とよく口にするから、どれが本気でどれがその場ののりなのかわからない、だから、何にたいしてどれだけ動けばいいのかわからない、と言われました。

私は、ディズニーと江の島なんて、ずーーーーっと連れていって、あなたと行きたいと言ってるんだからわかるでしょ💦と思うのですが(^-^;
    男の人ってバカなんですね(_ _)

もう少し具体的に伝えて、教えてくださったように、私から企画したりしてみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日
nbd

ウザすぎ😅
私も高校の頃
主人と初めて約束した事が
あったんです。
初めての東京は2人で
行こうねって
言ってたんですよ(´・_・`)
妊娠中に見事に破られました😭
主人とはもー東京行きません😡
お友達と行きます😡ムカツク笑
って心では思ってますが
帰ってきた後に
見てたら楽しそうに
修学旅行から帰ってきた
少年のように
話すもんですから
楽しんで来れたんだね
ってホッコリして
許しちゃいました笑

お気持ちはとても
わかりますよ!😭

• なのは

なのは

優しいですね❤
    ホッコリして、許したのですね❤

私も、あんまりに連れていってくれないから、もう友達と行くし!って言いましたが、やっぱり主人と行きたい…と思ってしまいます(>_<)

• 7月24日
まいぼーる

旦那さん優しくないですね😅
妊娠初期なのに旦那さんしたい放題ですね。
救いなのが企画したら行ってくれるんですよね?
でもなのはさんは企画してほしいんですよね?むずかし〰

子供が産まれたらもっとイライラしますからもう男に期待しないほうが楽ですよ😅
うちの旦那さんはよーやく最近いくパパになりつつあります😱これも長年かけて調教したのです😉💗誉めて誉めての連続を繰り返す‼やってみてください‼単純なんでそのうち改善しますよ😁

• なのは

なのは

私も今回の事で改めて、男性って察する、とか、気を回す、とか出来ないんだな、と感じました。
    こういう心の機微は、期待しないことにします(_ _)
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日
ゆっちゃん^^

旦那さん嫌ですね‼︎
うちも行きたくない所は計画しないタイプなので似たような事言われました!なので私は自分で日程決めて実行しました!
なにより可愛がってる女の子気になります(´Д` )
妊婦さんの事もう少し考えて欲しいですね😣お腹が大きくなってもそんな感じだったら怒っていいと思いますよ‼︎
私は不安な事とか全部いってスッキリしましたし、男の人って言わなきゃわからない人と多いですよね。不機嫌な態度も意味わかってないかも。

• なのは

なのは

言わなきゃ本当わからないですね💦
    しかもこっちの言ってるつもり、女性だったら絶対通じてる言い方でも、男性には男性言語で伝えないと伝わらないんだなぁ…と…

ゆっちゃん^^さんのように、私も明確に言葉で伝えるようにしますね。

• 7月24日