※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがり、泣き止まなかった。1時間半後に100mlミルクを飲んで寝たが、これはお腹が空いていたのか、ミルク不足だったのか、それともただの寝ぐずりだったのか。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月です。完ミです。

一昨日から3回食になり、ミルクが昼間1回夜1回、夜中に起きるので1回の計3回です。全て200です。
離乳食は120から160を3回です。
今日夜の9時にミルクを200飲ませたらそのあと寝ずギャン泣きが続き、、(久しぶりのギャン泣き)
抱っこしてもどうにもこうにも泣き止まなかったので本当はいけないのですが、1時間半後の10時半にミルクをまた100飲ませたら寝ました。。これはお腹がすいていたのでしょうか?ミルク量が足りていないのですか?それともただの寝ぐずりだったのでしょうか、、
アドバイスください😭

コメント

🐻‍❄️

寝ぐずりじゃないですかね🤔
泣いたらミルクくれる!って覚えちゃってるとか🥺
夜ご飯もう少し食べれそうだったら増やしてもいいかもしれませんね🙌