※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3日目。昼から出かけていて、5時間経ってもミルクを飲もうとせず、普通にしている。夕方以降授乳しないことも。泣かず、理解している様子。授乳を続けるべきか心配。

夜間断乳を始めて3日目になるんですが、朝起きてから夕方までは気にせず今まで通りあげていたんですが、今日は昼から出かけていてその後旦那と合流してそのままご飯を食べに行ったんですが、最後に授乳をしたのがお昼の12時で、その後17時ごろにフードコートでうどんをあげました!
かけうどんの並とおにぎり半分ほとんど食べて、その後今この時間まで何も食べたりせずずっとお茶を飲んでいるだけなんですが、ミルクをあげても飲もうとせず特に機嫌が悪いわけでもないんですが、最後のご飯から5時間も経っているのにこんなに普通にしているものなのかな?と心配になります😢
それに、いつもは夕方以降はおっぱいをあげないと決めていたんですが、今日は出かけていてほしそうにもしなかったので昼の12時から授乳をしていないんですが、こんな調子ならあげない方がいいと思いますか?😢
夜は激しく泣くこともなくなり少しぐずるけど、もらえないんだと理解している様子です。

コメント

ゆここ

息子もそんな感じの日以降おっぱい要らないってなって卒乳しちゃいましたー(・∀・)

お茶飲めてるなら授乳しなくてもいいんじゃないですかね??(・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は空いてないんですかね😭
    やっぱ今みたいに中途半端な感じならきっぱりやめるべきですよね😢
    けどまだ9ヶ月なので、完全にミルクに切り替えれるならいいんですが、まだがっつりも飲まないので栄養が心配です😭

• 10月22日
  • ゆここ

ゆここ

まだ9ヶ月だからどうなんですかね😅
    うちの子は離乳食ガッツリ食べてて、11ヶ月で卒乳しましたー(*ˊૢᵕˋૢ*)

最初は一応フォロミ飲ましてましたよ(・∀・)

ただ、病院の先生にしっかり栄養もご飯で取れてるから卒乳しちゃっていいよって言われて以降フォロミも寝る前に少し飲ます程度にしてます

• 10月22日
れんくん

離乳食は3回食ですか??
まだご飯で栄養が足りないようなら
私なら授乳しますヽ(´o`;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです!
    まだ9ヶ月なので私も栄養が心配で、断乳するならミルクに切り替えるつもりですが、昼間だけしかおっぱいあげないのは中途半端なのかなと思いまして😭

• 10月22日
  • れんくん

れんくん

食後に授乳する
    もしくはおやつタイムを授乳にしてはどうでしょうか?
    私は昼間だけの授乳でも大丈夫だと思います(^^)

• 10月22日