※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

大濠聖母幼稚園の2歳児クラスについての情報と、プレの掛け持ちの有無について教えてください。

福岡市中央区の大濠聖母幼稚園の2歳児クラスについてご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、募集要項に「大濠聖母幼稚園に必ず入園する方」との記載があります。

他の幼稚園の2歳児クラスは「入園を希望される方」「入園を検討されている方」など、勿論入園前提のクラスである事は承知していますが最終的に入園するかどうかはこちらに選択肢があるような印象を受けます。

大濠聖母幼稚園の2歳児クラスに参加していて、転勤など物理的に通うのが無理な事情を除いて、年少から他園に入園する方はいないのでしょうか?

今、2つの園の2歳児クラスの申込みを検討しているのですが、そもそも掛け持ちする事はNGですか?
見学をしてどちらも素敵な園だったので、プレクラスに通って年少から入園する幼稚園を決めたいと思っています。

・大濠聖母幼稚園の2歳児クラスについての情報
・プレの掛け持ちの有無

お話し聞かせて欲しいです。

コメント

どれみ

掛け持ちは基本的にはダメだけど、黙ってしてる人いますよ◡̈♥︎

• まるまる

まるまる

基本的にはダメなんですね💦
    よく検討したいと思います。

• 10月24日
  • どれみ

どれみ

福岡市の幼稚園で働いてましたが、、、基本的には…入園をする方ですが、掛け持ちは0ではないですが、園には言わない方がいいです。

入園金とかもかかりますし、余裕があるなら大丈夫かな?とは思いますよ。
    あとは子どもが喋らないことを祈るだけですね…前働いていたとこは掛け持ちがわかったら辞めてもらってました。
    他に通いたい人を入れた方が園に利点は多いので

• 10月24日
  • どれみ

どれみ

ただ、うちも掛け持ち検討してましたが、うちは1歳半には2語文はなしてたし、絶対バレると思いやめました。

3月生まれさんですか?

• 10月24日
まるまる

幼稚園で働かれていたんですね。貴重なお話しどうもありがとうございます。

はい、3月末生まれです。
まだ、ママ、パパ、アンパンマン位しかお喋り出来ませんが、来年どの位お喋り出来る様になっているか分からないですし、別の幼稚園の話しをされたら大変…(⌒-⌒; )
それに、必ず入園してくれる人にプレに参加して欲しい園側の考えは当然だと思います。

別の幼稚園の説明会で、
「今年はプレ○○名のうち、年少へ○○名入園します」とお話しがあったので、転勤や掛け持ちの方がいるのかな?と思いまして。(数名入園しないだけでしたが。)

入園金もですが、掛け持ちするのは娘も私も大変かな?と思ってきました💦
今は1日自由に過ごしていますが、登園時間に合わせて生活するようになりますし、家事も上手にこなさないと…😓

申込みまでもう少し時間があるので、よく考えて1園に絞ろうと思います。