※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊娠・出産

女性が、結花と結香どちらが良いか相談中。姓名判断で結花はNGだが、結香は◎。自身は○香で、1人目の子供は主人の名前から1文字。個人的には自分の字を付けたいが、姓名判断で悩んでいる。二択の漢字の印象や意見を求めている。

結花、結香どちらが良いと思いますか❓
読みは【ゆいか】です😊
女の子の名付けで悩んでいます。

結花ちゃんが可愛い💕と思っていたのですが、姓名判断でみてもらったところ画数が良くないらしく…
結香であれば◎だそうです💦

ちなみに私の名前は○香で、1人目男の子は主人が名付けしてやはり主人の名前から一文字とっています。

合わせても良いかなぁと思うのですが、元々あまり個人的には自分の字を付けたいと思えなくて😅

付けたい名前を付けるのが一番とも思うのですが、姓名判断で人生変わると聞いて悩んでいます💦

皆さんのお考えや二択の漢字の印象等お聞かせ頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

結花で ゆか と読む友人がいたので
ゆいか と読むイメージがありませんでした😅
でもどちらも ゆいか と読めますね😄

女の子だと名字が変われば姓名判断も変わってくると思うので
つけたい方でいいかな?と思いますが
上の子にパパの名前を取ってるのであれば
下の子にもママの名前から1文字プレゼントする方がいいかなと思います😊

自分にはないって兄妹間でなってしまうと嫌なので
私ならそうします😌

  • はるたん

    はるたん

    なるほど、子供目線での考え方ヒントを頂きありがとうございます💕😊
    ゆか とか ゆうか とも読めますよね(^^)

    • 10月22日
M

どちらも可愛いなーと思います。

印象的は、
結花
⇒よくいる名前のよくある漢字です。友達の子でも同じ名前います。
結香
⇒ぱっとみて『結香』が『線香』に見えました…ごめんなさい!!

  • はるたん

    はるたん

    線香!!あはは🤣
    結花さん会ったことないですが、結構いるんですね〜😀

    • 10月22日
かぼちゃん

率直に、結花ちゃんが可愛いと思いました❤️

正直、私は画数気にしなかったです💦判断する人、本によって違ったりするし、それだったら自分達で気に入った名前だったり、意味ある名前つけたいね、ってなって💦

姓名判断で人生変わると私も夫も思ってないから気にせずつけました☆

何か辛いことあっても画数調べて『だから良くなかったんだ!』とか思ったこともなかったですし😅もうこれは個人の考え方次第なのでなんとも言えませんが、私だったら自分の(夫の)気に入った名前をつけます🙋
あえて画数やらは調べません🤗

  • はるたん

    はるたん

    確かに私も一人目の時同じこと思って、同じ姓名判断の先生の意見を無視して付けたい名前を付けました‼️男だし強く生きろ〜☆位に思ってました😁笑
    かぼちゃんさんのコメントで元々のスタンスを思い出しました💕
    今回は念願の女の子なのでつい守ってあげたい気がしてしまいます〜😛✨

    • 10月22日
優しい麦茶

結花でゆかがいるので、ぱっと見 ゆか かと思いました💦でもゆいかちゃんと読めます☺️

上のお子さんが旦那さんから一文字取ってるなら結香ちゃんにします🤔

私は画数などで人生変わると思ってない人なのでつけたい名前にしました☺️

唯花、唯香で ゆいか はもう検討されてましたかね?知り合いに唯花でゆいかがいて可愛いなぁと思ってました✨

  • はるたん

    はるたん

    唯花ちゃんもとっても可愛いですね💕その組み合わせは考えていませんでした😊
    結香の方がノーマル?というか良くいそうなイメージでしたが優しい麦茶さんの周りにも結花さんがいるんですね〜!

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちは娘は私から一文字取りましたが、息子は旦那から漢字をとると画数が凶ばかりでやめました💦
女の子は結婚したら変わるのもあるし、凶とかじゃなければいっか〜ぐらいで考えました。
画数も姓名判断する人によって数え方も違いますよね。氵 は元は水だから四角で数えるなど…。
なので漢字の意味や苗字とのバランスで考えてもいいのかなと思ってます💦
どちらも可愛らしい漢字なので悩んじゃいますね😭

  • はるたん

    はるたん

    確かに、色々流派があるようですね❗️私が見てもらっている知り合いの先生は結を10画?で数えるとか言っていたような、、🤔
    名字ともバランスも大事ですよね🌟
    具体的な名付けエピソードとても参考になりました🤗

    • 10月22日
はるたん

コメント頂きありがとうございます💕💕

私も元々画数が良くないらしくて、結婚で変わりましたが、振り返ると厄年の度に酷いトラブルに襲われたり、、ということがありました😱
結果元気に生きてるので何も問題ないですが、そんな経験から自分から一文字取りたくないとも思ったり、、💦

まだ時間はあるので皆さんからの意見を参考にゆっくり考えようと思います😶‼️

めある

結花が好きです。
私自身、○○香ですが、花のほうが、可愛らしいほんわりしたイメージ😆

娘の名前も「○○か」ですが、香でも花でもありません。笑

  • はるたん

    はるたん

    ですよね💕私は自身の親には花の命は短いから香にしたと言われましたが、、華とかも憧れてました😊
    まだまだ揺れてます〜
    違う名前も大至急考え始めました(^^;;

    • 10月23日