※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーほ
サプリ・健康

【産後の体重減少について】2月に出産して、8ヶ月経ちます。身長158cm…

【産後の体重減少について】
2月に出産して、8ヶ月経ちます。身長158cmで、
妊娠前は50kg。出産前は59kg。でした。
今は、減り続けて39.8kgです。
意識して食べる回数も量も増やしてますが、減少がとまりません。
ググると甲状腺異常の病気なども出てきますが...
不安です。
ちなみに
・6ヶ月間完母→混合
・産後6ヶ月時より、深夜のバイト(22時-02時)を週4でしています。
・朝は10時頃に納豆卵かけご飯、昼は15時頃にパン、その他の時間に間食もしています。夜は肉(たまに魚)、野菜、汁物、白米は必ず入れています。
・産後3ヶ月、6ヶ月時に乳腺炎になり、6ヶ月時は糖分を取りすぎていたので、玄米と白米を混ぜてたべたり、乳製品や脂身などは避けていましたが、最近は特に気にしていません。

コメント

ちゃむ

こんにちは😊
小さなお子様がいらっしゃるのに深夜バイトされてて頭が下がります><
毎日おつかれさまです!

体重減少心配ですね。

産後母乳あげていると体重減るとはいうものの、妊娠前に比べて10キロ以上減るのはちょっと減りすぎな気がします😢

お子様も小さいのでただでさえ多忙な毎日だと思いますし、深夜バイトもされてるとのことですので、倒れてしまっては大変です😭

病院で診察してもらったほうがいい気がします!!

なんでもないことを祈ってます。

お子様のためにも身体大事にされてくださいね❤︎

• ゆーほ

ゆーほ

深夜バイトしながら保育園探し、職探し、引越し準備と子育てで、睡眠不足と疲れがあるのかもしれません😭
    にしても減りすぎかな...と😱

子どものために自分が倒れたらダメですもんね、診てもらってきます!

• 10月22日

私も食べても痩せます……胃腸大丈夫ですか?汚い話ですが食べたあとしばらくしたらトイレに行きたくなったりしました。

• ゆーほ

ゆーほ

胃腸は問題ないと思います。
    食欲もありますし...😫
    jさんもお体大事になさってください😭

• 10月23日

退会ユーザー

そうなんですね💦ありがとうございます(><)

• 10月23日
ママリ

もう病院は行かれましたか?
私も体重が減っていてこわいです😭