※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk.
子育て・グッズ

兄弟喧嘩はいつから始まるか気になる。次男はまだ自我が出ておらず、取られると泣いたり殴ったりする。毎日の喧嘩が始まるのは困るけど、成長を楽しみにしている。

兄弟喧嘩っていつ頃からするようになりますか?

まだ次男は身動きも取れずそこまで自我は出てませんが
自分が遊んでるものを取られると泣いたり殴ったり
微笑ましいなぁと思って観察してます(笑)
毎日怒涛の兄弟喧嘩が始まるようになったら
困るんでしょうが、早く見てみたい気持ちもあります😂

コメント

ままりん

ずり這いができるようになってから喧嘩してます😂😂
まだは可愛い喧嘩だな。。と見てられます

  • sk.

    sk.

    やっぱり動けるか動けないか重要ですよね😂
    次男は方向転換とハイハイのポーズしか出来ないので
    大体長男が取り逃げしてます🏃💨笑

    • 10月22日
  • ままりん

    ままりん

    うちはお兄ちゃんが負けて泣いてます笑

    • 10月23日
shiro

ハイハイしだした頃からですかねー😂
喧嘩というより一方的にお兄ちゃんが怒ってる感じで笑

1歳すぎて娘にだいぶ自我がでてきていや!とかがはっきり言うようになりからは普通に喧嘩してます笑

  • shiro

    shiro

    なってからは の誤字です💦

    • 10月22日
  • sk.

    sk.

    兄妹の喧嘩はまだ少し穏やかなイメージです😂
    増えてきたらいい加減にして!ってなるんですかね?

    • 10月22日
  • shiro

    shiro

    うちは娘がかなり気強くて負けん気なのでわりと大喧嘩してます😂
    お隣の兄弟くん達の喧嘩のが穏やかでした😭😭
    夜だといい加減にしてーとなりますね💦

    • 10月22日
  • sk.

    sk.

    そうなんですね😆
    わたしの友達家が姉弟なんですがやっぱり
    女の子は口が達者で凄かったです、、笑
    なんかもう…小さいお母さん😂?

    盲点でした!子供に時間帯は関係ないですものね💧
    寝る前とかだと最悪だな〜😭

    • 10月22日
  • shiro

    shiro

    どこで寝るかとかで喧嘩もしてます😂ひとバトル終えて気が済んで同時に寝てくれたりするのでこちらとしては助かりますが苦情にびびってます😂

    • 10月22日