※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシママ
子育て・グッズ

母乳マッサージ後、赤ちゃんのうんちが水っぽくなり、頻繁になりました。これは普通なのでしょうか?

生後34日の女の子ママです(^^)
混合で母乳出てないかもと思い、一週間前に桶谷式マッサージ行って来て、そこでは母乳しっかり出てるから、ミルクは辞めてもいいぐらいと言われ、日中は母乳のみ、夜中はミルクのみで120ミリ程飲みます。
それまでは母乳の後ミルク80ミリ足してました。
その時はうんちは2日に1回オムツいっぱいになるほどの量を貯めてしてたのですが、母乳マッサージ行ってからは水っぽいうんちを1日8回程でおならのたびに少しオムツにつくぐらいの感じになりました💦
母乳だとこんなに頻繁にするものなんですかね?
緩すぎて水っぽい感じでびっくりしてるんですが、皆さんこれが普通なんでしょうか…

コメント

ミニブタ

母乳は緩いですよ〜
オムツに染み込んでないなら大丈夫ですよ☺️

  • ヨシママ

    ヨシママ

    緩いんですねー‼️
    よかった💦安心しました(^^)

    • 10月22日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    たまにミルク飲ませると固くてそっちにびっくりしました😂

    • 10月22日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    そうなんですねー‼️
    最新ミルク寄りの混合だったので、やっぱり固めで2日に1回だったので、こんなに緩くてこんなに沢山うんちするのにびっくりしました(笑)

    • 10月22日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    オナラと一緒にちょこちょこ出てますよね😂
    溜まってる時に一気に出された時はしょっちゅう漏れてました🤣

    • 10月22日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    そうなんですー🤣
    おならと共に出てますよね(笑)
    水っぽくて一気に出たら漏れますよね(笑)
    かなりの頻度でオムツ確認しちゃいます🤣

    • 10月22日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    ぶっ💨って聞こえたらとりあえず見ちゃいますよね笑

    • 10月22日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    わかりますー🤣
    出たなって時のおならの音がわかるようになりました(笑)
    おむつ替える頻度が増えたのでオムツの減りが早くなりました(笑)

    • 10月22日
ふじこ

うちは母乳でしたが、うんちは緩かったですよ😊

  • ヨシママ

    ヨシママ

    うんち緩くて大丈夫なんですね🥺
    ありがとうございます‼️安心しました🤗

    • 10月22日
  • ふじこ

    ふじこ

    はい😊おならして気づいたら出てたのね💦とカピカピしてる時は霧吹きにぬるま湯入れて掛けてから拭くと良いですよ😊

    • 10月23日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    わかります(笑)
    たまにカピカピになってる時ありますよね🤣
    霧吹きにぬるま湯ですねー‼️
    試してみます🤗
    ありがとうございます‼️

    • 10月24日
  • ふじこ

    ふじこ

    是非😊私は途中から面倒になり専用の常に良い温度を保ってくれる霧吹きセットを見つけたので買っちゃいましたが💦便秘の時なんかは肛門目掛けていっぱいかけてあげると気持ち良いのかうんち出たりして、重宝しました😊

    • 10月24日