※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけがストレス。6ヶ月の娘は添い乳が嫌い。寝かしつけでイライラし、どうしたらいいかわからない。寝かしつけ方法を教えてください。

夜の寝かしつけ方が定まらず迷走していて、とてもストレスです。生後6ヶ月の娘がいますが、前までは添い乳で寝てくれていたのですが、最近は嫌がられます。
座って授乳して寝落ちさせてから置くか、抱っこユラユラすると寝てくれることが多いですが、寝返りしてすぐに起きてしまったりして、また最初からやり直し…なんてことが何度もあって、毎日とてもイライラします。
毎日やって当然のことだし、まだ生まれて6ヶ月の小さい赤ちゃんに、何をこんなにイライラしてるんだろう、と自分が嫌になります。
この気持ちはどこへ持っていけばいいんでしょう。
皆さんの寝かしつけ方法教えてください😢

コメント

ごまだんご

うちはバランスボールにのってポンポン跳ねながら横抱っこでトントンし続けるとぐっすり寝てくれます🙆🏻‍♀️❤️

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😊
    バランスボールですか!ママの運動にもなって良さそうですね😂💕

• 10月23日
ミニー

寝返りで起きちゃいますよね💦
ウチも暫くは起きちゃってました😭

最近、やっと寝返りしても自分で戻れるようになりました!

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😊
    寝返り返りを自由自在にするのがなかなか難しいみたいで😭💦
    我慢強く見守るしかないですね😫✨

• 10月23日
  • ミニー

ミニー

私も寝かしつけて
    さぁ!ご飯食べよー!
    『うわぁ〜ん😭』
    と、何度もご飯を食べ損ねてました😅
    イライラより
    あららららw
    そっちまで良く寝ながら転がったね〜🤣
    って、笑ってました😂

• 10月23日
mii31

下の子の時だけあったことなんですが、寝返りで起きちゃう→うつ伏せ寝マスターに1ヶ月近くかかりました
(上の子はありませんでした)
なので、マスターできたらすぐ起きるのはなくなる可能性はあります。
まだ6ヶ月なのでそのまま寝落ちか抱っこでも良いと思います。
自分は添い乳したことないので、抱っこで1時間近くかかってもまぁ仕方ないなーくらいの認識です。
時間かかることやすぐ起きてしまうのは今は辛抱ですね😌

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😊
    うつ伏せ寝が好きみたいで、寝かしつけの最中にまだ眠りについてないのにうつ伏せになってしまって、「アレ?眠れない😫💦」みたいにして泣いてます😂笑
    成長を待つしかないですね✨

• 10月23日