※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
お金・保険

Vitz乗り続けるか悩んでいます。NOAH、シエンタ、ヴォクシーを検討中。7人乗りが必要で、新車購入が妥当。どれがいいでしょうか?

🚗 ³₃の購入に悩んでます💦
今旦那と2人暮らしで1人子供検討してるんですが、今Vitzに乗ってて来年車検で、乗り続けるか悩んでます💦
新車で購入したんですが、コンパクトカーという事もありお互い身長が高く、Vitzの車高が低いので、買い替えもありかなー❓と💦

今候補に上がってるのはNOAHのハイブリッド5ナンバーと、シエンタの5ナンバー、ヴォクシーの3ナンバーです💦
全部7人のりなので、3人で7人乗りは勿体ないかなー❓
と検討してるんですが、皆さんならどうされますか❓
ちなみにVitzは残化設定で購入したので、買取しない場合はNOAH、シエンタ、ヴォクシーは新車で購入するのが妥当だそうです😅

コメント

🌻

子供1人で、ヴォクシー乗ってます!
荷物たくさん積めますし、二列目のシートをマックスまで下げれば大人も通路余裕で通れるので
おむつ変えのときなど便利です。

7人乗りでもストレスなく利用できるので
買ってよかったです😊
長く乗れると思うので新車購入でいいと思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

皆さんヴォクシー多いですね😅
    今日試乗してきたんですが、やっぱりヴォクシーが1番乗りやすそうでした(笑)

• 10月22日
ちぃ

子供1人でヴォクシー乗ってます。
8人乗りタイプですが、3シート目は常に上げてあります😂
主に3シート目から後ろにまとめ買いとかしたときの荷物で、2シート目にはチャイルドシート、子供の荷物などを乗せてます。

バギーだと2シート目に載りますが、ベビーカーだと1番後ろにしか載りません💦
コンパクトカー乗ってる人はベビーカーどうしてるんだろ…と常に思ってしまってます😂

種類にもよるのかもしれないですけど、ヴォクシーの3ナンバーは車体が大きいだけなので、5ナンバーと税金は同じ金額です🙆‍♀️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

私もヴォクシーは3ナンバーなので、税金高いと思ってましたが今日営業さんから税金一緒って言われたので、、尚更乗り換えしたいって思いました😅
    ウチのマンションでベビーカー乗せてるかたも居ますが同じVitzだったりAQUAだったり、フィットだったりコンパクトカー多いですよ😅

• 10月22日
4児のオカン

子供2人いますが、ヴォクシーに乗ってます!
保育園の保護者の方が子供1人でもヴォクシー多いですよ!
旅行行く時とかかなり荷物も乗るし、便利です🥳

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

関西まで旦那が免許あれば車で帰りたいですが私のみなんで😅
    でもなんか災害の時Vitzでは難しいですしね😅

• 10月22日
ママリ

旦那と娘の3人ですがvoxy乗ってます☺️
皆さんvoxyですね🤣笑

私も三列目は常にあげてて二列目を結構下げて広々と使ってます(*´罒`*)
荷物もたくさん乗るし自転車も乗るしベビーカーも乗るし最高です!笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ホント皆さんヴォクシーですね😊
    人気すぎ(笑)
    でも試乗してみて乗りやすそうだったので、人気なのは分かります😊

• 10月22日

我が家は7人乗りシエンタです🙌
基本3列目は2列目の下に収納して
トランク広く使ってます☺️
ベビーカー乗せても余裕あるので
まとめ買いとか余裕です👍
ノア、ヴォクシークラスの車は
大きすぎて運転怖いのと
家の駐車場がちょっと狭いので
シエンタのサイズが私には
運転しやすいしちょうど良いです☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

シエンタも1度試乗してみてから検討しようかと😅
    機械式の駐車場なので、あまりにも大きすぎると当てそうで😢

• 10月23日
まーち

2人目生まれる前に先月ヴォクシーの兄弟車のエスクァイア買いました◎
エスクァイアも3ナンバーだとしても税金は5ナンバーの車と同じです☺️

今後お子さんを考えているようでしたらシエンタとかよりもヴォクシーの方が使い勝手いいですし便利だと思います✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

今のところ1人がなかなか不妊なので2人目は考えてないですが、シエンタ試乗してから検討したいと思います😊

• 10月23日
ママリ

子供1人の時プリウスでしたが狭くてめちゃくちゃストレスでした😂💔
2人目妊娠してすぐヴォクシー買い足しました☺️✨
子供は絶対に1人だけならシエンタでも良いかもしれませんが、もしかしたら今後2人目もあり得るならばノアかヴォクシーをオススメします!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

皆さんホントヴォクシー人気すぎです(笑)
    シエンタ試乗してみて、からヴォクシー、NOAHと検討します😊

• 10月23日