※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

クリニックでの陽性判定後、お薬が処方されなかったことで不安になっています。判定後にお薬が必要かどうか知りたいです。

先程クリニックで顕微受精後の陽性判定を頂きました。
本日が判定日で昨日の朝分まで膣剤とエストラーナテープが処方されていましたが、今日は何も処方されませんでした。

インスタを見てると判定後もお薬あったって方がたくさんいたので念のため帰り道でクリニックに電話してみましたが、判定後のお薬はないようです。

仲良しの友達も心拍確認後、クリニック卒業頃までお薬あったみたいなのでだんだん不安になってきたのですが、判定後お薬全くなかった方いらっしゃいますか。

新鮮胚移植です。

コメント

juns

1人目顕微受精、新鮮胚移植で陽性のときは判定後全くなにも処方されませんでした。そのまま出産できましたよ〜。

• なな

なな

安心しました🥰🥰
    ありがとうございます😊

• 10月22日
なのは

私は体外ですが、1人目のとき新鮮胚盤胞移植で陽性、BT12の判定日でホルモン補充終了でした!
不安になりますよね。。

• なな

なな

ありがとうございます😊
    ない方もいらっしゃるようで安心しました😭❤️
    当たり前ですが、まだ悪阻も胎動もなく実感なくて不安です😔

• 10月22日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

私の病院は自然周期で移植した時は判定日でお薬終了。ホルモン補充の時は妊娠9ー10週までお薬使うみたいです。

• 10月23日
  • なな

なな

そうなんですね!
    初めての移植で、自然周期とかホルモン補充とかインスタでは見てたのですが、自分のクリニックではその説明はなかったので知りませんでした😫💦
    ありがとうございます!

• 10月24日