※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親と一緒にお出かけすると、娘を抱っこし続けられて寂しい気持ちになります。義両親が交代で抱っこしてくれても、複雑な気持ちになります。土曜日のお出かけが少し憂鬱です。

義両親と娘と4人でお出かけすると、娘をずーっと抱っこされてしまい(してくれてる?🤔💦)寂しい気持ちになります。ガルガル期ですかね?「重いから大丈夫ですよ!」と断っても「普段抱っこばかりで疲れるでしょう」と手を伸ばしてきて抱っこされてしまいます😭返してもらいたくて「変わりますよ!」と言っても「大丈夫よ」と言われて義母と義父で交互に抱っこして戻ってきません🤣優しさなのか、ただ単に抱っこしたいだけなのか分からなくて複雑な気持ちになります😨義両親はとても良くしてくれて大好きなのでこんな気持ちになる自分もよくわかりません!!今週の土曜日も4人でお出かけするのですが、今から少し憂鬱です😱

コメント

ちゃマロン

めちゃくちゃわかります!
息子がそのくらいの時、ご飯中とか義母が抱っこするよと言ってくれたんですけどなんか嫌?で。笑
大丈夫です〜!とかなんか言って流してました!優しさだったんだと思いますがなんか嫌で、、😅
寂しい感じわかります😅!
逆に義父は今もですが1回も自ら抱っこするよと言ってきたことないので逆にそれでもイライラします!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれて嬉しいです🥺!!ありがとうございます😭やっぱり優しさなのですかね?「可愛いから独り占めしたいだけなのかな‥😞」とか被害妄想しては嫌な気持ちになって義両親に少し感じ悪くしてしまう自分にも嫌になります💦なんか嫌な気持ちは時間と共に改善されましたか?😖

• 10月22日
  • ちゃマロン

ちゃマロン

優しさも可愛さもあると思います😅
    たしかに言われてみれば今はそこまで嫌な気持ちも無くなりましたねー!ウチは頻繁に会うわけではないので、今は会った時はお任せしてます。笑
    息子にも色んな人と触れ合ってくれーって気持ちが成長するにつれ強くなりました!笑

• 10月22日
ゆぅや

純粋に自分がママなのに…って感じなのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫉妬?みたいな感じなのですかねー😣今まではいくら抱っこされてもこんな気持ちにはならなかったのに最近になって悶々としてしまうんですよね💦義両親は優しさで抱っこしてくれているんですかね?☹️

• 10月22日
  • ゆぅや

ゆぅや

優しさってよりも
    優しさを言い訳にして抱っこしたいだけな気がします。
    本当に優しさだったら大丈夫ですって断ってるのに手を伸ばして抱っこなんてしないです。

私は義母嫌いだったため
    分からないですが
    適当な憶測で言うなら
    最初は気にならなくても
    6ヶ月ずっと一緒に過ごして
    さらには6ヶ月もなればママって認識もできてくるし
    色んな反応もある
    そういった積み重ねで
    気になるようになって
    子供と離されてるように感じてくるとか思ってみたり

• 10月22日
ひろちゃん

優しさだと思います😊
私は抱っこしてもらうと助かるーと思います😁
義両親には会うたびに息子の事全てやって頂いてママの休日を作ってくれるので本当に感謝しかないです😁

ふかふか

めっちゃわかります!!
今でもたまに思ってます笑

その度に、「抱っこしてもらって楽になるじゃん」「子どもが喜んでるから・・・」
「なついてる方が良いことあるし・・・」と言い聞かせて我慢してます。

ママリ

分かりますー!!
私の場合は実母でした😅
産後から実母にだけガルガルで、それが1歳くらいまで続きましたね…。
一緒に旅行に行ってもごはん食べに行っても隙を見ては「ママ(私)はゆっくりして」と言いながら娘をすぐに抱っこしてしまい💦
嫌で嫌でたまりませんでした😅
私を休ませるなんて口実で、ただ抱っこしたいだけなのが見え見えなのも嫌で(笑)
特に娘が初孫だったこともあり、余計にかわいがり方も異常でそれもまた嫌でした😅

1歳半…まぁよく話すようになったくらいからそういう気持ちも落ち着きました😀

みさ0417

私は不器用で1人では育児できないことは分かりきってたので、義母にも実母にも出来るだけ抱っこしてもらって、人見知り(ママ以外の抱っこで泣く)を避けることに必死でした😅

だからこそこの子を守る!というホルモンというか、意思を尊敬します。無意識に守ろうとしてるんだな、と。
私は人に頼ることばっか考えてダメな母だなって思う時もあるので本当考え方次第です。主さんはすごいのです!😂

はじめてのママリ

私も一時期、おでかけしていて抱っこされたりベビーカー押されたりするとなんか嫌で寂しい時期ありました😭😭
けど今では、お出かけして相手してもらえると
ゆっくり見れるし助かるー!楽できるー!と嬉しいです🤣❤️

ひかり

うちもよく抱っこ取られたので、ついでに抱っこで寝かしつけもお願いしてました😅

じいじ、ばぁばの抱っこだとよく寝られるね〜とか都合良いこと言ってましたよ笑

ジジババ好きだと、色々買ってもらえるし、うまく利用しちゃえば良いと思います☺️

私が欲しいおもちゃとか、さも子供が欲しがってる風にして買ってもらったり、していますよ☺️