※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後旦那が嫌になって離婚された方、おられますか?私は産前から旦那に対…

産後旦那が嫌になって離婚された方、おられますか?

私は産前から旦那に対してかなりイライラが募っていて、産後は更にイライラが倍増し、喧嘩ばかりで毎日険悪です・・・
ただ、何度も話し合いは設けていて、お互いの気持ちや要望を伝えあって、歩み寄ったり改善したりするようにはしていますが、旦那は結局すぐ忘れて元通りになり、私がイライラして旦那が逆ギレのようになる・・・の繰り返しです。
産前は家事分担しないことと、出したら出しっぱなし・歯磨きしない・全体的にだらしない・・・などでイライラしてました。
産後は上のことにプラスして、自分のこと自分でしない・家事分担相変わらずしない・子どもの世話は機嫌のいい時だけ・私がワタワタしながらご飯やお風呂してても自分はテレビ見てる・・・などでイライラが増してます。

話し合うことで少ーーーしは、改善されてるとこもありますが、イライラが減っても無くなることはなくて・・・
いっその事、娘と2人の方が楽かもと思いはじめました。

関係を修復したいのか、したくないのかもよく分からなくなってきて、ふと「離婚された方って、最終的に何が決めてだったのかな?」と気になりました。

きっと沢山悩んで嫌な気持ちにもなって、色んな感情の中で離婚を決意されたと思います。
差し支えなければ、お聞かせ願いたいと思いますm(_ _)m

コメント

初めてのママリ

余計なコメントだったら本当にすみません。
何だか今の私の状況と被ってしまいコメントさせて頂きました。
旦那同じような感じです。
もう娘と2人の方が楽だと思います。旦那にイライラしてる心があるなら娘にたくさん愛情を注いであげたいです😭
話し合いをしても改善はないです😭いくらこっちがこんなに頑張っていてもダメなんだと思いました😭
もう離婚したいです😭
長々とすみませんでした。

はじめてのママリ🔰

私も答えにならないコメントで申し訳ありません。
まさに我が家と同じだも思い、コメントしてしまいました。
本当に娘二人といる方が本当に楽です。
旦那と3人でいるとほんとにイライラする。
私も何度も話しましたが改善されず、それどころか自分のことは棚に上げ、子供のことで喧嘩をした時は逆ギレされ家出されたこともあります。

もう離婚したいです😭

自分の話になってしまい申し訳ありません。

はじめてのママリ🔰

知り合いはレスになって、浮気。→離婚になりました。😵

うちの旦那もですが、居ないと居ない物だと思って生活出来るからイライラしないけど、実際居るからイライラしますよね。w
文章めちゃくちゃですみません。