※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
家族・旦那

旦那の不倫で弁護士を挟んで離婚調停の申し立てをしました。ですがほん…

旦那の不倫で弁護士を挟んで離婚調停の申し立てをしました。
ですがほんとに離婚した方がいいのか分からなくなってきました。
最初はほんとに悔しくて、悲しくて離婚してやるって気持ちが大きく1ヶ月でここまできました。
ですが子供は毎日パパは~など言っていて、今日は「悪い人があやまればいいよね?」(旦那が悪い事をしたから悪い人)
と言っていました。
旦那は体の関係は1回のみ、あとは残業時間誤魔化して車で話したりLINEをしていた、泣きながら土下座されましたがどれも信用出来ず私の怒りが収まらず、もう離婚!からの別居、現在に至ります。
あの時私が許していたら子供にこんな事言わせないで済んだのかな...
自分の感情だけでここまで来てしまいましたが、子供の事をもう少し考えてからのが良かったのかなとモヤモヤしています。
もちろん旦那の事は許せないし、気持ち悪い、信用できません。
自分の気持ちが分からなくなってきて辛いです。

コメント

一回やった人はまたすると思います!

• きいろいたまご

きいろいたまご

ですよね。

• 10月22日
ママリ

信用できない人とは一緒にはいれません。
そりゃ自分の父親がほかの女抱いてるの知らなかったらパパってなりますよ!(笑)
でも他の女抱いた手で頭触られたり抱っこされてたの?って思ったら私はそんな父親いらないです

• きいろいたまご

きいろいたまご

それはすごく思います。
    分かっているのですがモヤモヤしてます。

• 10月22日
はじめてのママリ

わかります。
私も今旦那の不倫で
離婚しようと思ってます。

今夜帰ってきたら
離婚を告げます。

でもやはり
子供に申し訳ない
その気持ちでいっぱいです。

すごくすごく
辛いですよね…。

• きいろいたまご

きいろいたまご

ほんとに子供には申し訳ないです。
    娘は意味はわかってないと思いますがパパはおばさんと悪いことしたからママはパパのこと嫌いになったんだよ。と言ってあるので、じゃああやまればいいよね?と言ってきました。
    3歳の娘からすれば悪いことしたらあやまれば許して貰えるって思っているので、そう言ったんでしょうけど、なんかグサッと来ました。
    私が許しさえすればいいのかなとか、今後の事を考えたらとか、もしかしたら旦那も変わってくれるんじゃないかとか...。

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    むすめさん
    とても心が優しくてきれい😢
    ママとしては
    複雑ですよね…
    私ももし
    きいろいたまごさんの
    立場になったらと
    考えると…
    心が辛くなります。。

ほんとは
    ずっと家族3人で
    一緒に居たかったですよね😢
    むすめさんも
    きいろいたまごさんも
    おんなじ気持ちですよね😢
    今はきいろいたまごさん
    自問自答ですごく
    苦しいと思います😢
    これは
    全部全部
    裏切ったパパのせいですよ😢

なのに
    きいろいたまごさんが
    こんなに
    辛く悲しい決断しなきゃいけないの
    苦しすぎますよね…

すごくわかります。。

• 10月22日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

娘の純粋な気持ちを裏切ってる気がしてとてもしんどいです。
    離婚して私ひとりで娘を幸せに出来るのか?
    色々ぐるぐる考えたらキリがないです。
    この気持ちわかってくれる方が居て少し泣いてしまいました。
    わかってくれる方がいてうれしいです。

• 10月22日
みー

子供が産まれる前に不倫が分かり勢いで離婚しました。
お付き合いしている時も2回3回と女癖が悪い人だったのですが、結婚と妊娠を機に変わってくれると思い、妊娠発覚後結婚しましたが、すぐに不倫が発覚し、俺は変われないと断言され離婚しました😔
その中でたくさんの方から優しい言葉をいただきました。多くの方から自分が幸せじゃないと子供を幸せに出来ないよとの言葉をいただきました。
勢いで離婚してしまい生まれてすぐから父親がいない自分の子に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今は自分の気持ちを安定させて一人でも幸せにしてやるぞって気持ちでいっぱいです!

• きいろいたまご

きいろいたまご

今気持ちが不安定だからなんでしょうかね。
    私ががしっかりしなきゃいけないのに、なんだか自信が無くなってしまいました。

• 10月22日
  • みー

みー

自分が自分がと自分を責めすぎるのは良くないですよ😔
    離婚に踏み込めないならしてしまってからきっと後悔します…お辛いと思いますが少しこのことから離れて気持ちをリフレッシュさせてから考え直してみるのはどうでしょうか!

• 10月22日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

そうですよね😥
    絶対後悔しそうです。
    だからと言って旦那を許す、信用するのもすぐには無理です。
    でも、きっとこのまま弁護士が離婚に持っていくと思います(わたしが頼んだので当たり前ですが)
    旦那も離婚すると言っているみたいだし、このまま流れに任せてもいいのかな...
    明日は子供は保育園でわたしは仕事休むので、少しゆっくり過ごしたいと思います😌

• 10月22日
  • みー

みー

もし再構築して頑張っていくとしても相手を信じるのは難しいと思います😔
    流れに任せる前に後悔してしまいそうならもう一度ゆっくり考えてみましょう😌
    急ぐことは無いですよ!
    お身体ゆっくり休めてください😌

• 10月25日
だんご

離婚はいつでも出来ますよ☺️
迷っているなら、続けてみるのもアリと思います。
私も許せない、子どものためにもと思って離婚しました。
離婚したら、苦しい気持ちからも解放されると思って(笑)
ところが、離婚後の方が精神的にキツかったです。

• きいろいたまご

きいろいたまご

弁護士まで雇って調停申し立てしてもやっぱりもう少し考えますって出来るんですかね?
    怒りに任せてここまでしてしまったのですが子供の事考えたら少し後悔しそうです。

• 10月23日
  • だんご

だんご

大丈夫ですよ、全然出来ますよ!
    そういう言葉が出てくるうちは離婚しない方がいいと思います!
    絶対、離婚後今以上に後悔して苦しくなりますよ😢
    きいろいたまごさんが苦しくないなら、離婚せずに別居のまま時間置いても良いと思いますし
    週末だけ一緒にすごすとか、色々形はあるので、そっちの方向で話し合ってみてはどうでしょう…?

• 10月23日