※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
お仕事

11月からの内定を辞退したいが、シフト組みで困る。法的に問題ないか、他の方法はあるか。

内定辞退について教えて頂きたいです。

11月からの転職先の内定を頂きましたが、主人の転勤により働くことができなくなりました。11月からの予定で10/22に辞退の連絡をしましたが、シフトを組んでいるため、11月は出てもらわないと困ると言われました。
法律的にはダメでしょうか?

何かいい方法はありますか?

何でも屋を雇うなどありますか?

コメント

ママリ

うーーーん💦
雇用の際に辞める時とか30日前には伝えるっていうのなかったですかね!?💦
一般的には退職願とかも30日前の提出になると思うのですが、、、
勤務できる日は少しもないですか?😭

deleted user

たしか法的にギリギリなラインは2週間に申し出ることですよね。あとはもうその会社の契約内容によります。

チンアナゴさん

まだ働いてないですし・・・
転勤なら仕方ない気がしますが💦💦
あとバイトと正社員とでも違うのかな?

一応、内定辞退は2週間前であれは辞退可能と見ました。
こんなの見つけたので載せますね‼️

ママリ

その会社の就業規則によるのではないでしょうか🤔
うちの会社でも旦那さんの転勤で来週辞めますっていう人がいましたが、シフト組んでるし後任いないし、1ヶ月は残ってもらいました…うちの会社の就業規則は3ヶ月前ですが。

うみこ

コメントありがとうございます😊

ご迷惑をお掛けすることは承知しているんですが、急な転勤のため私も動揺してしまい、思考が停止しました💦

転職先と話をして、出られる日だけでも出るという形が取れたらいいんですが。

もう一度話し合いたいと思います。
ありがとうございました❗️