※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男が頭を打ち、2日後に頭痛いと泣くように。明日病院に行きたいが、何科に行けばいいか不安。小児科以外で。脳外科、神経科、整形科に行くべきです。

今晩は!次男が火曜日に、おでこをコンクリートで打ち、また次の日の水曜日にも同じとこを打ってから嘔吐もなく、顔色も普通で今日まで、様子を見てたんですが、この2日間寝る前になると頭痛いと泣くようになり、明日念のため病院に行きたいのですが何科にいけばいいでしょうか?たんこぶはあります。私も不安になってしまい!
脳外科、神経科、整形科

一回、小児科に行きましたが見るだけだったので、行きたくないです!

コメント

ママリ

うちの娘も後頭部ですが頭を強くぶつけて、出血してしまいましたが、嘔吐やふらつき等の症状もなく、結果様子見で何事もなく過ごしていますが、#8000で聞いたときは、異常が見られるか、傷口がひどければ脳神経外科(脳外科)へ受診を検討してくださいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 10月22日
 ねこ

うちは、上の子が1歳の時に階段から落ちて頭を打って大きなたんこぶが出来た時に脳外科へ行ってCT撮ってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日たちましたけど、見てくれますかね?料金は、結構かかるんでしょうな?

• 10月22日
  •  ねこ

ねこ

うちは、当日電話で1歳の子でも診て貰えるかを確認してから受診しました。3日前でも、診て貰えると思いますが…念のため、小さい子でも診て貰えるか問い合わせてからの方が良いかもしれません。
    料金は、うちは医療受給者証で上限が530円と決まっているので…CTを撮ってもそれ以上かかりませんでした。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。明日、電話してみます!ありがとうございました。

• 10月22日