※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
子育て・グッズ

赤ちゃんの消毒について、ミルトンから電子レンジ消毒に変えたいけど悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。消毒は続ける予定です。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます😊💕

今ミルトンを使っていて
なんか最近洗うのも浸け置きするのも
面倒になってきて
ミルトン代もばかにならないし
電子レンジのやつにしようかなと思ってたのですが
おもちゃとかは電子レンジできないし
とか色々思ったのですが
使っている方、使っていた方
どちらが良かったかどちらがいいか
アドバイスください🥺🙏✨

まだ消毒するのは続けようと思っています😊✨

コメント

アチャモ

うちはもっぱらレンチンのやつ使ってます🤗
消毒液のやつは、なんか匂いとかが苦手で。。
まぁ最近はレンチンも、夜に最後に1回やってるだけですが😂😂
私的にはレンチンのが楽で好きです😗❤️

チョコバナナ

電子レンジとミルトン両方持ってて、結局ミルトンの方が楽でした。。。

24時間使えて、つけておくだけなので、、、。。

エルモ

電子レンジ消毒にしてました。何より5分チンすれば除菌完了が楽です。
ミルトンはお下がりがあったので、一応停電時対応のためにストックはしてました。
おもちゃは除菌シートで拭いてました。

はじめてのママリ🔰

コンビの大きいやつ
水入れにくくて
レンチン5分かかるので
1000円ぐらいで売ってる
母乳瓶1本しか入らない
小さいレンチンのやつずっと使ってます☺️
それは3分で済むし
水入れやすいし
めっちゃ使いやすいです🥰

  • アチャモ

    アチャモ

    私も全く同意見です!
    コンビのやつやりにくすぎですよね??😅😅😭😂😂
    すぐ水こぼれるし。笑
    横入りすみません笑

    • 10月22日
deleted user

両方使ったことありますが、断然ミルトンでした!!

👶💕

まとめてすみません😭❤️
みなさんコメントありがとうございます🥰💕
ちょっと検討してみます🐻✨
コンビのはやめときます🥰

ありがとうございました🙏🥺✨

ぷみえ🌈🔰

新生児期は電子レンジ消毒してて最近、おもちゃとか消毒したかったのでミルトンに変えましたが楽なので継続してます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️おもちゃなどは消毒した方がいいと思うのでミルトンでいいかなーって私的には思います( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )