※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

休日に義家族とお墓参りへ車移動が長く息子が不慣れ。旦那と協力し、お菓子や絵本を持参。気を紛らわせる工夫を教えてほしいです。墓参りのはしごプランで歩きたい気持ちが強い時期です。

休みの日に義家族とお墓参りに行きます。
結構、車移動が多くて息子は長くても1時間半しか
乗ったことがなく、いつも途中ぐずぐずです。
帰りはギャン泣きです。笑
うちには車がないのでなれてません。

ちょっと不安なのですが、旦那もいるし
協力しあおうと思ってます。

DVD、ラムネや卵ボーロなどちまちま食べるお菓子(笑)、
絵本、おもちゃは持っていこうと思ってますが

こうしたらいいとか気が紛れるとか工夫があれば教えて下さい!

その日のプランとしては朝から
1時間くらい車でお墓参り→昼ごはん→また1時間くらい車でお墓参りです。

お墓参りのはしごです!😣😣
歩きたい!って気持ちが強い時期なのでジッとしてられるか😭


コメント

まい

昼ごはん後の1時間は寝そうですかね🤔?
うちの子はアンパンマンのDVDつけてると
夢中になって見てます😚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    DVD作戦で頑張ってみます!
    寝るかどうか怪しいです😅😅笑

    • 10月23日